FC2ブログ

    ゴールドトップは渋いだろ!?

     素敵な牛舎を持つ北海道の友人が……、っていうか、ネタにつまると彼の話題になっている気がするな。レスポールを買おうと目論んでいますが、中々気に入ったのが見つからないと嘆いていますな。どうしても“赤”か“青”が欲しいらしいです。で、先日当ブログで私がちょっと触れたブルー・スパークルのスタンダードを見たそうですが、

    「イヤイヤ、俺は関西オバちゃん系は好きじゃないのよ!!」

    と言われましたな。重ねて申しておきますが、彼は別に関西のオバさま達に悪意は無いと思われます。しかしながら、赤と青は元々少ないのですわ。もっとも、予算を度外視すれば赤などはあるのですが、

    「牛達の行く末は無視できんし、仮に金が有ったとしてもそんなバカみたいに出す気は無い。」

    とのこと。そう、彼はけっこう私とギターを買う時の価値観が一致しています。
     ってなワケで、選択肢を増やすためにもゴールドトップや黒じゃダメなのか!?と訊きましたところ、

    「ゴールドトップって、元祖関西オバちゃんギターじゃん!!」

    とまた言われましたな。イヤイヤ、ゴールドトップと言っても、そんなに “真っキンキン!!” って程じゃないだろっ? 艶のある黄土色って程度でむしろ“渋め”だと私は思うんですが……。で、それにP-90とか載っていたりしたら最高だろうに!!って、私の欲しいギターになってるな(笑)。

     かように購入候補は見つからないようですが、実は先日当ブログで書いたタイトルの候補を二つ思いつきましたので、ついでに(笑)彼にどちらが良いか訊いてみました。もちろん、友人の鬼ディレクターやコンビニのお姉さん方(笑)にもリサーチしましたぞ。その結果は全員一致!!めでたくタイトルは決定だな。ちなみに私自身もそっちがイイと思っていました。もう成功は掴んだも同然かもしれませんな。(そうか!?)

     蛇足ながら申しておきますが、先日ボツになった“20年ぶりの駄作”の時に歌詞の一節をコンビニのお姉さん方にアンケートしたところ、唯一その時だけ意見が割れていました。その時点で“駄作”は暗示されていたのかもしれません。お姉さん方には一体何のアンケートかは知らせずに、「言葉の響きが好きなのはどっちですか?」って訊くだけなんですがね。でも何となく気づかれてるかもしれませんな。

     ってなワケで、タイトルも決まったことだし、本日はホンのちょっとだけ涼しい気もしますので、これからレスポールで基礎練習をする予定です。またね。
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2013/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック