FC2ブログ

    妥当な結果

     まあ別にそんなに気落ちしているわけでもないですよ。
     妥当な結果じゃない!?
     予想通りリヴァプールの方がチームとして良かっただけです。
     まあ後半はけっこう押していたんですが……。
     でもリヴァプール、ミノレの獲得はヒットでしたよね。
     レイナはここ3シーズンほど、トップクラブの正GKとしては低調なパフォーマンスに終始していましたから、彼をレンタルに出してミノレを獲ったのは大正解。私はチェフ、ストークのベゴヴィッチとこのミノレがプレミアの3大キーパーだと思ってます。えっ!?ジョー・ハート!?ご冗談でしょ!

     ノースロンドン・ダービーも結局アーセナルが勝ちましたな。何だかんだで注目の2試合はホームが勝ったワケです。だからまあイイんじゃない!?……う~ん、まだまだサッカーに入り込んでないな(笑)。

     気が入ってないついでに……、遂にベイルの移籍が発表されましたね。
     私はネイマールのバルサへの移籍が決まった時に、
    「何だかなぁ~!?」
    と当ブログに書きましたが、ベイルについても、まあ似たような感想ですな。
     二人とも傑出した選手だと思いますが、その選手をワザワザ獲得するのが、
    「別に補強なんて必要なくね!?」
    と思われるビッグクラブってのはツマランですな。
     こんなこと書くと、ユナイテッドだって昨季ファン・ペルシー獲ったじゃん!!とか痛いところを突かれてしまうのですが(笑)。

     まあ何というかサッカーは、結局のところ交代を含めても1試合に14人しか出られないわけです。で、ベイルやネイマールが出場することによって出られなくなる選手がヘボい選手かというとマドリーやバルサの選手ですからそんなこともナイのです。ですから、ベイルやネイマールが出場した場合と、そうでない場合で戦力的には大きく変わるわけではないですな。つまり、ベイルやネイマールのような選手であっても、移籍先がビッグクラブだと戦力がアップする割合が低いよね!?だからワクワク感も低目だよね!?ってことが言いたいのです。もちろん、ビッグクラブはヨーロッパのカップ戦などもあって試合数が非常に多いですから、ローテーションのことを考えればやっぱり大幅戦力アップじゃん!?って話なんですけど。だから今私が書いていることはけっこう“屁理屈”に近いんですがね。一体何が言いたいんだ?

     まあしかし、残りあと半日ちょっとでどんな移籍話が出てくるのか!?
     楽しみというよりは、“やっと落ち着けるぜっ!!”って感じの鈴木です。またね。
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    08 | 2013/09 | 10
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック