FC2ブログ

    最強地球人にちょっとだけ足りない二人

     みなさん、こんにちは!いつもありがとうございます!
     私の新曲をお買い上げいただきありがとうございます!えっ!?まだお買い上げで(以下略)……。

     さて愚痴ってないで、何とか知名度を上げて楽曲を売りたいところなんですが、スペシャルコンテンツ(ってほどでもないが)の“みんなで歌おう Play for you”は御覧になられたでしょうか!?イヤ、きっとまだ御覧になっていないことは予想がつきます(笑)。しかしながらこのコンテンツの凄いところは(?)何と!五ヶ国語対応なんですよ!!さあ、ぜひともみなさん御覧になって笑い飛ばして下さい!!

     ってなワケで今回は“異星人テニスブログ”です。
     今年はブエルタ・ア・エスパーニャの開幕が例年より早いせいで、全米オープンと“モロかぶり状態”になってしまい、その結果、当ブログとしてはそのどちらについても疎かになるという感じです。イヤァ~、8月後半からはネタがいっぱいあってブログを書くのが楽になるぞぉ~!!とか思っていましたら、観ること自体が大変で巧いことネタにできないという有様ですな。いくら私でもそんなにヒマは有りませんな。  

     マレーはやっぱりイケルかも!?と一瞬ブレてしまった私ですが(笑)、やはりマレーは従来通りのマレーでした。相手がバブリンカだから負けることも予想できたとはいえ、あれはないだろ!?もっともトップ選手の技術と体力なんてほとんど差が無くて、メンタルというかモチベーションで勝敗が分かれるんだな!ということが判ったような気がします。やはり現在のマレーはモチベーションが涸れた状態なんですよ。想像ですが。

     これでセミ・ファイナルは異星人が二人と“最強地球人にちょっとだけ足りない”二人が残りました。しかしながらベスト8の時点で言いたかったことでもありますが、

    「若手はどないなってんねん!!」(何故か関西弁)

     まあ、こう言われ出してから3年ぐらい経っているのですけど……。
     もっとも若手不在とはいえ、グランドスラムのセミファイナルということを考えれば今回はかなりフレッシュなカードと言えますな。ジョコヴィッチ×バブリンカは今年の全豪の死闘は記憶に新しいところ。あの時以来バブリンカを応援するようになった人も少なくないはず。ナダル×ガスケ……、ガスケは一度もナダルに勝ったこと無いかぁ~。うん、正直言って結果は見えている気がしますが、“最強地球人にちょっとだけ足りない”二人を応援することにします。またね。 
    スポンサーサイト



    人目に触れない陳列棚でも……

     みなさん、こんにちは!いつもありがとうございます!
     私の新曲をお買い上げいただきありがとうございます!えっ!?まだお買い上げでない!?そんなことでは世間の流れから取り残されてしまいますよ!!とか、一応言ってみました(笑)。え~と、これは決してデジャブではなくて前回記事と同じ出だしです。しばらくは本編とは関係なく冒頭に宣伝文句が入ることをお許し下さい。

     新曲と言えば、フル試聴にしたとはいえ、従来通りOKmusicにも投稿したのです。まあ無料ですし多少の“宣伝チャンネル”としての効果を狙っているワケですが……。
     しかしながらぜ~んぜんシカトされまくってますな。これまででは有り得ないような再生回数の少なさ(笑)。以前でしたら「意図的にシカトしないとここまで少なくはならないだろっ!?」ってぐらい。まあ元々私はOKmusicではあんまり相手にされていないんですが(笑)……。で、その理由を本気で探ろうと思ったワケでもナイですが、久しぶりにざ~っとOKmusicを見て回ったのです。

     まあ何となく理由が判りました。以前はもっと“投稿者ありき”でしたよ。昔はトップページに投稿された楽曲がずら~っと出ていました。でも今ではトップページの一番目立つところはメジャー・アーティストの広告ばかり出てくるんですな。

     確かに以前からメジャー・アーティストもシングルの60秒ヴァージョンとかの試聴用トラックは投稿されていました。でもそれは決してメインではなく、あくまでメインなのは一般のアマチュアや私のように何だか判らない立場(笑)のミュージシャンだった気がします。まあこういった投稿サイトってけっこう潰れていますんで、運営して行くのに広告は重要ですから、広告が載せられるのであればそうしたくなるのは判りますけど。

     で、更に見ていきましたら、ここ1年ぐらいの間に私が“おっ、けっこうやるじゃん!!”と注目していた人のほとんどが、アカウントを停止して引き上げたか、単に放置状態にしていることも判りました。まあ私もほとんど放置状態だったんですが……。

     メジャー・アーティストの広告に浸食されたら、もうほとんど意味が無いな。
     私も引き上げようかなとも思いましたが、たとえ人目に触れない陳列棚でも無いよりは有った方がまだマシか!?う~ん……、またね。
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    08 | 2013/09 | 10
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック