FC2ブログ

    降ってくるのはいつも同じ

     このところ何故かアイデアがけっこう降ってきます。
     ホントは秋って苦手な季節でして、例年は夏にガ~ンとテンションが上がって、涼しくなるとショボ~ンとしてしまう私なのですが……。
     今年は身体が涼しさを歓迎している気がします。まあ歳なのか!?(笑)

     ってなワケで、降ってきたアイデア。ムチャクチャカッコイイじゃん!?とか思っていましたら、やっぱりワンパターンなのですな。“どっかで聴いたことあるぞ!”とか思ったら自分の曲じゃん!(笑)、みたいな……。まあしかし仕方ないかな。自分が好きなパターンなんてそうそうたくさんあるワケじゃないですね。私の経験で考えると、知り合いのミュージシャン(プロアマ問わず)で、
    「どんなジャンルでも好きだし楽しめるぜ!!」
    とか言っている人にはあまり才能を感じませんでしたな。

     もちろん、勉強の意味であらゆるジャンルを聴くことは推奨すべきことですが、
    「何でも楽しめちゃう!!」というのはちょっと違う気がします。何らかのこだわりがあってしかるべきで、
    「一応何でも聴くようにしてるけど、ツマランもんはツマラン!やっぱブルーズ命だぜぇ~!!」
    とか言ってる人の方が才能を感じることが多かったです。そういう気がします。
     ってなワケで、(いつも同じだとしても)降ってくるのならガンガン制作をしていきたいと思っている鈴木です。 
     
     さて、いきなり話が変わりますが、チェルシーがCLグループリーグの初戦、ホームでバーゼルに敗れましたね。私の不安(期待?)は的中か!?もっとも、きっと立て直すとは思いますけどね。何たってモウリーニョですから。ポイントはテリーを見限るタイミング!?ですね。CLはベンチでしたけどね。ここを見誤った時がチェルシーがコケる時だと考えている鈴木です。

     さてまたもや話が変わりますが、先ほどスーパーに買い物行ったら棚がすっかり秋モードというか“鍋モード”になっていました。それで私もその戦略に乗ることにしましたよ(笑)。昼間は日差しがまだまだ暑いですが夜は涼しいからね。今晩の夕食は今季最初の鍋ってことで。実は最初の話に繋がっているじゃん!?またね。
    iTunes storeで楽曲絶賛発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    08 | 2013/09 | 10
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック