FC2ブログ

    やはり2週で3度

     もうアンタ、夕刻だよ!!
     ってことで、こんなに遅い時間まで更新しなかったのは、過去のブログ生活1年9か月で一度有ったかどうか!?という鈴木です。別にいつ更新しようと私の勝手でしょ!?と開き直ることもできますが、ワザワザ有り難い7万人もの読者様(もちろんこの数はウソ)を敵にまわすこともないですから、お詫びを申し上げておきます。スイマセン!!

     さて、当ブログは“異星人テニスブログ”の側面もあるワケですが、その割には現在ジャパン・オープン(ATP500)が進行中だってのにシカトかよ!?と思っている方がいるかもしれませんね。イヤ、別にいねぇ~か? だって今回のジャパン・オープンに異星人がエントリーしてないじゃん!?だから関係ないんだよ!とか小学生のごときイイワケをするのも大人げないですので(大人げないのが当ブログの売りだとしても)、一応触れておきます。

     でも同時開催の北京と較べるとメンバーがショボイですな。で、そもそも観てるのかよ!?という質問にまず勝手に応えますが、う~ん、観てると言えば観てるよ~ん!という感じです。っていうか、昼間っからテニスをず~っと観てるワケにもいくまいて。

     まあそういうワケで、錦織はスランプを脱したか!?イヤ、地元だってのにいきなり1回戦でメルツァーってのはどんな罰ゲームだよ?とか思いましたが……。先ほど2回戦もイケメンことF・ロペスに勝ちましたな。次はアルマグロね。でベスト4はデル・ポトロになりそうか?何だかイジメのごときですな(笑)。でもどうしても言いたいのですが、錦織のウェア、あの配色は無いんじゃない?ちょっと酷いな。ちなみにツォンガは2回戦で負けたのね。え~と、この試合は観る予定だったのですが、「あっ!?ツォンガの試合だった!」と気づいた時にはもう負けてました(笑)。

     ってなワケで、何となく義務を果たした気になりましたので、本題に入りますが……、っていうか、テニスは前置きだったのかよ!?
     秋になりエアコンは稼働しないでギターの基礎練習をしている鈴木です。さて、夏の間はエアコンをかけることによって、弦が冷気でしめられて、それゆえ弦が切れにくいなどと戯れ言を書きました。実際に6弦切れ切れの私が8月中は一度も切らないという偉業を達成したのです。

     ってなワケで、9月の半ばぐらいからはエアコンをかけることもなくなりましたな。そしてその結果なんですが……、え~と、2週間で3度、6弦を切りましたよ(笑)。

     実際のところどうなんでしょう!?ちなみに本日ギターを弾いていた時の室温はエアコン無しで27、8度ぐらいだったかな?このぐらいだと、とりあえず扇風機を回して練習するのですが……。このエアコン無しで27、8度ぐらいってのが一番危ないかもしれません。まあギタリストの方は注意してみて下さい。
     えっ!?そもそも6弦なんて切らないって!?またね。

    でもレコーディング中は弦切ったこと無いぞ!!楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2013/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック