FC2ブログ

    もっとナチュラル・トップがあってもイイのに

     みなさん、こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます!!先日はヌケヌケと“お奨め記事”などとヌカしましてリンクを張ってみましたが、たくさんのアクセスをいただき感謝いたします。「お奨めできるのは全体の十分の一かよ!?」と自分でツッコンデおきますが、これにより私の作品にちょっとでも興味を持っていただけたら幸いです。もっとも、「もう金輪際来てやるものか!!」と思った方もいるかもしれませんが……。

     ってなワケで、本日もギターの戯れ言です。思い出したかのようにレスポール・ブログでいってみましょう。ひと月ほど前にレスポール・カスタムの現行品でややお高いお値段のカラー・バリエーションが各店舗に入荷したね!(カスタムでもイグアナ)って話を書きましたが、その後のムダな感想であります。(敬礼!!)

     まあ予想通り、私が一番カッコイイじゃん!と書いた“アンティック・ナチュラル”は最初に売れましたな。まあ、私がよく見に行く楽器屋のサイトの話ですが。ホント、カスタム、スタンダードにかかわらず
    “ナチュラル・トップ”のレスポールって、もっとあってもイイと思いません!?スゲ~クールだと思いますが……。でもナチュラルだと木目が相当キレイじゃないと売れないのか!?何を持ってして“キレイ”かは人によって基準が違うとは思いますが、誰からも文句が出ないほどのブック・マッチ(左右の模様がほぼ同じに揃っているもの)じゃないとダメなんですかね?

     私の基準ですと、フィギュアド・メイプルで左右があんまり揃い過ぎているのは、むしろ嘘くさくて、
    「これ、描いたんじゃね!?」
    とか思ってしまいますけどね。微妙に不揃いだった方が味がある気がします。でも実際に自分で所有していたりすると、ホンのちょっとの不揃いを後々気に病んだりするのかもしれません。う~ん、判らん!!何しろフィギュアド・メイプル・トップを持っていたことがないからな。もっとも多分買う予定もないけど……。

     イグアナバーストは1本無くなったな!!う~ん、カスタムでイグアナってのは、買った人の達成感も相当バリバリって気がします。もうその選択が成功か失敗か?とかっていうレベルじゃなく、買ったことが全てですよ!!自分史に太字・大きめフォントで記したいぐらいですな。イヤ、本気でそう思います。
     男ですな!イヤ漢ですよ!!あっ!?でも女性が買ったのかもしれないな。

     アクアブルーは……、私的にはけっこうイケてると思いますがね。ムダに迷っている人の背中を押してみます(笑)。うん!?リッチライトだからだって!?多分音には関係ないぞ。でも……、まあ判らなくもない。

     最後にフェイデッド・デニム。う~ん、バックの木目が見えるほどのホワイトの色合いはとてもイイです。でも全体的には……、やや“やっちまった”感もありますな。まあ、くれるのなら喜んでもらいますけど(笑)。ちょっと微妙です。でもこれがイイ!!と思って買った人に、「何考えてんの!?」と言うほど酷くはありません。まあアリっちゃアリ!!ぐらいかな。ってな感じでいつもの戯れ言でした。またね。


    ギブソンはトランス系のカラーもイイよね!楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2013/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック