FC2ブログ

    オリーブオイル

     昨日はギターの調子がスゲ~良かった。
     いつもは多少苦労するテンポに突入しても、
    「こんなの楽すぎて練習にならなくね? 一体誰よ?この練習パターンを考えたのは!?」みたいな感じでありました。一体誰よ?も何も練習パターンは自分で考えたんだろっ!?って話もありますが、とにかく非常に調子が良かったのです。もうほとんど神でしたな。

     しかしながら……、そんな絶好調時であっても、私のアタマの中には悩ましい問題が鎮座しておりました。その問題とは……、オリーブオイルの残量であります。(敬礼!!)

     私は当ブログに何度か書きましたが、基本的に料理をする人です。まあ腕の方はいつも訪問させてもらっているブロガーさんほどではないですが、平均的日本人男性の中ではけっこう上位に来るであろうと自負しています(笑)。で、私にとって10年ぐらい前からオリーブオイルは無くてはならないものであって、いつもは大きめのボトルが安売りになっている際に、ストックを買い込んでおきます。まあ常に、1本開けたら未開封ストックが1、2本あるという状態をキープし続けていました。

     ところがどういう加減か、っていうか単に私がセール品を見逃していたのか、このところストック無しのまま、オリーブオイルは減り続けていきました。(まあそりゃ使えば減るだろっ!?)ちなみにこのオリーブオイルのセールは通常価格の半値以下ですので、現在の私の経済状態を考えると、
    「セールではない時に仕方なく買う」
    という選択肢はありません(笑)。私は減っていくオリーブオイルを尻目に、

    「ストック無いけど、またそのうちまたセールがあるよ、きっと!!」

    とか考えていました。ところが一向にオリーブオイルのセールがありませんな。今週の初めの頃には、“多少遠くても買いに行く!!”決意を持って普段はあまり行かない家からは遠いスーパーの広告までチェックしてしまいました(笑)。

     そして遂に昨日の夜の時点で、オリーブオイルの残量はもう“あと1回分!?”。
     ギターの調子が良かったというのに、私はオリーブオイルのことが気がかりで、眠れぬ夜を過ごしてしまいました。私にとって、ギターの弦、箱テッィシュ、オリーブオイルというのは“ストックがないと心配になる3大アイテム”なのです。(アホか)

     でも、神様っているんだね!!
     本日めでたく、いつもよく行くスーパーでオリーブオイルのセールが!!先ほど、
    「お一人様の上限まで買ってやろうか?」
    という勢いで買いに行ってまいりました。イヤ。上限までは買いませんでしたけどね。だって重いし。

     ってなワケで、「正義は勝つ!!」とか思いましたが、私が正義だとしたらもっと楽曲が売れてもよくねぇか!?って話ですな。まだまだ私は正義ではナイようです。え~と、正義になれるように頑張ります。いつものようにクダラ無い話でゴメンナサイ!!またね!!

    オリーブオイル程度で“正義”ってアンタ……、楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2013/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック