FC2ブログ

    今週は上海ですね

     ってなワケで、異星人テニスブログですな。
     とりあえず……、う~ん、ノっていないのがアリアリですが、ジャパン・オープンはデル・ポトロが、チャイナ・オープンはジョコヴィッチが優勝しました。昨日は数々のスポーツ・イベントがカブリまくりで、もうてんてこ舞いでしたな。何もWRCまで生中継とかやらなくても……、っていうか、私、WRCも必ず観てますので……。

     しかし昨日のジョコヴィッチは無敵だったというか、何となくナダルにやる気が無かったような!?というか、……でもナダルまだ今季4敗目か(笑)。時間の問題だったランキング1位も奪還しましたね。今年こそは最終戦を獲りたいのかも。

     ってなワケで、今週はマスターズ1000上海ですね。
     マレーを除いた上位陣が勢揃いか。
    いつもならドロー表を見てムダにワクワクしますが、う~ん、今大会はそれほどでもない鈴木です。っていうか決勝はまたジョコヴィッチとナダルになるでしょう!!とか何も考えないで書いておけばいいか!?(笑)

     まあ、フェデラーはどうなのか? ってのがやや注目ですが、第5シードですので順当にいけばベスト8でジョコヴィッチと対戦してしまいますね。もっとも、そもそもそこまで辿り着けるのか!?って感じですが。フェデラーはもう数年前から“終わった”とか言われつつも、その度復活してきたワケですが、今度ばかりは難しいかもしれませんね。でも最終戦出場もヘタすりゃ危ないですし、ここはちょっとだけ期待してみましょう。

     ってなワケで、注目点はやっぱり最終戦出場権争いなのかな。フェデラーを含めバブリンカ、ガスケ、ツォンガ、う~ん、ラオニッチも可能性あるけど、何というかラオニッチはナイかな。っていうか、ラオニッチが出てもあんまり面白くないっていうか……、ラオニッチ・ファンの方には申し訳ないですが。

     GAORAではもう今日から放送があるようです。
     あっ!?そうだジャパン・オープンのWOWOWの放送で、あの解説者がまたいましたね。全米の時いなかったので、もう無いのかと喜んでいたのですが……。ホント、あの解説者は“口下手”ですよね。向いてねぇ~だろっ!?と思うのですが。またね。

    サスティンが明日に届け!!とばかりに、私の楽曲発売中!! 
    スポンサーサイト



    ギター上達術が更新されました

     みなさん、こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます!!
     ってなワケで、日付が変わってもう月曜日だよってことで、月曜日恒例(?)となっております宣伝というか告知でございます。

     最近更新ペースが緩やかになって、“そんなんじゃダメじゃん!!”と自分で思っているのですが、ホームページが更新されました。今回は例によって、声に出して読むのはちょっと困る“ギター上達術”です。何となく必見です。よろしくお願い致します。

     しかしながらホームページのネタにはこのところ苦労しますな。
     大体においてブログでも音楽ネタを書いてしまいますので、ヘタすりゃそれぞれで“使い回し”のような事態になってしまいそうです。え~と、自分で決めた縛りなんだから誰が悪いワケでも、っていうか、全て自分のせいなんですが、せめてブログは毎日更新とかにしないで、週1回とかにしておけば良かったとか後悔することもあります。

     まあしかし、頻繁に更新されていることがほとんど唯一の取り柄かもしれませんので、っていうか、週1更新とかにしたらあっという間に誰も来てくれなくなりそうですので、ムダに頑張ろうとは思っています。今後もよろしくお願いします。

     ところで、コメントを下さる方にお願いしておきます。
     現在は、過去記事などに対するコメントを私が誤って見過ごすことのないように、コメントは承認制としております。それでですね、たとえ批判的なコメントであっても(明らかに中傷目的なのは別)当ブログに対しての何らかのアクションとして、それは有り難いことだと思っています。しかしながら投稿者の欄が無記名であったり、“通りすがり”等の相手が見えないようなものに関しては、基本的に削除することにしてします。これはその内容が私の記事に賛同するものであろうが、批判、反対意見であろうが同様です。私の考え方なのですが、どんな相手なのか想像することもできない人にはコメントを返す気にはなりませんし、だからと言って、そのコメントだけをムダにさらしておいて、私が反応しないという状態も変ですしね。ですからせめて、ニックネームとかハンドル名とか入れて下さい。そうしていただければ私も、「××様」というふうに呼びかけられますし、反応がしやすくなります。

     そんな感じでお願いしたいのです。とか言ってもそんなに来るワケじゃないんですが(笑)。一応言っておきます。またね。

    コメントがもらえるだけでも有り難いだろっ!?楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2013/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック