FC2ブログ

    未だ見つからず

     みなさん、こんにちは!!いつも戯れ言を書き続ける鈴木です。
     さて、素敵な牛舎を持つ北海道の友人は、相変わらず新たに購入すべきギターを探しているようです。まあしかし第一候補である「赤か青のレスポール」というのは見つからないみたいです。ギブソン以外の「レスポール・モデル」だったらけっこうイカした色もある気がしますが、その辺はどうなのか確かめておりません。

     まあしかし、エレキ・ギターなんてそれこそ星の数ほど種類があるってのに、意外と「コレッ!!」ってのは無いのかもしれません。私は当ブログで何を買おうと迷っている人達に、
    「見た目が気に入ったのを買っちゃえば良いんだよ!!」
    と書き続けていますが、実は見た目が気に入ったのがそんなに無いから、色々と情報収集しているという場合も考えられるかもしれません。実は私、そういう風にはこれまで考えたことなくて、むしろ「見た目が気に入ったのがたくさんあり過ぎて」選ぶのに苦労しているのだと思っていました。

     でも例の友人の話を訊くと、意外とそうなのかも!?
     大体自分のことを考えても、「自分的に見た目ピン・ポイント!!」ってギターはそんなにお目にかかってないですな。

     とはいえ、レスポール好きでサンバースト好きだったら、やっぱり「候補が多すぎて困っている」ようにも思えますけどね。ホント羨ましい限りです。

     ってなワケで、今回はまったく何も内容が無いことをダラダラと書き続けていますが、予想通り、例のレスポール・カスタムのカラー・バリエーションは、イグアナバーストが先に売れたようですね。うん、やっぱりそう来たか!!まあイグアナバーストの所有者として着る服や部屋のインテリアのコーディネイトが大変だとは思いますが(笑)、この幸せ者って感じですな。まあ、いっそのこと服に関しては、上半身裸でっていう最終手段もありますからね。

     とか相変わらずバカ全開って感じですが、冷静に考えると今現在「見た目ピン・ポイント」のギターが無かった鈴木です。もっともどうせ買えませんから、その方が精神的にも穏やかだよ!とか負け惜しみを言って終わりたいと思います。またね。

    何にしても手に入れるまでの過程が楽しいのよ!!楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    ホントにこれはマスターズか?

     マスターズ上海もいよいよベスト4が出揃って、まあいつもの面々ですね。
     まあしかしマスターズ以上の大会になると、そうそう番狂わせは起きないんだよ。
     でも……、ラインパーソンとボールパーソン、そして観客。
     酷すぎないか!?選手は明らかにラインジャッジを信用してないよね!?
     主審の方も明らかにボールパーソンや観客にイラついてますね。
     とてもマスターズとは思えない感じですな。

     ってなワケで、ベスト4はジョコヴィッチ×ツォンガ、ナダル×デル・ポトロ。
     一番モチベーションが高いのは最終戦出場のために頑張るツォンガか!?
     久しぶりにパリ以外のマスターズで異星人以外の優勝が見たい気もします。
     でもその可能性は低いか!?またナダル×ジョコヴィッチの決勝になるのか!?

     北京ではジョコヴィッチがナダルに完勝したワケですが、決勝がまたこのカードになった場合は、ジョコヴィッチが勝ちそうな気がします。さすがにナダルも疲れてきたって言うか、最終戦に的を絞っているような気がしますからね。

     ただ、そろそろデル・ポトロにマスターズを!!って話もあります。
     っていうか、それを希望します。まあまずナダルに勝たねばなりませんが……。
     ツォンガも簡単ではナイでしょうが、ここで優勝しちゃえばきっと最終戦に出られるでしょうから、死ぬ気で頑張れよ。

     ってなワケで、通常ならやはり異星人に分があるでしょうが、今回は最強地球人2人のモチベーションの方が相当上回っていると考えて、「誰が勝つか判らないぞ!!」とムダに盛り上げておきます。最後に……、う~ん、フェデラーはホントに最終戦出られるのか!?かなり心配になってきたぞ。私なんかより、一番心配しているのは案外ATPかもしれないですが(笑)。またね。

    マレーもフェデラーも出なかったら一大事か?楽曲発売中!!
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2013/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック