FC2ブログ

    歩いても何も思いつかなかったけどね

     日々レスポールを肩から下げて、その上スクワットをカマしているとは言っても、かつての連日立ち仕事をしていた時と較べれば、どうしたって運動不足かな!?とか考えている鈴木です。このところ油断していると体重が増えてしまうのは、オッサンになって基礎代謝が減少したこともあるでしょうが、以前より身体を動かしていないのも理由の一つですな。まあ決して“引き籠もって”いるワケではないですが……。

     ってなワケで、本日は隣駅の街に用事がありましたので、敢えて“徒歩で”行ってきた鈴木です。電車で行けば家から駅まで歩く時間を含めても5分で着いてしまうのですが、徒歩だと20分以上かかりますな。ブログのネタも思いつかないから、歩けば何か思いつくだろうという魂胆もありました。

     さらに加えて、その隣駅までの道のりは以前住んでいた街を通るという理由もあります。その以前住んでいたアパートはもう無くなっているのですが、その近所の商店街が今どうなっているのか?様子を見たいというのもありました。

     そこには22~29歳まで、つまりバリバリの長髪ロッカーの頃に住んでいました。東京とはいえ、そういったいでたちの若者が普通に八百屋や肉屋に買い物に来るのは珍しかったと思われ、店のオジちゃん、オバちゃん達には直ぐ覚えてもらえて、けっこうよくしてもらった記憶があります。昔から基本的に自炊していたのです。

     しかし、その商店街も寂れたとは聞いていました。そして確かに私が住んでいた頃はその並びの店は全て営業していたのですが、今では約半分が閉店していますな。何とも寂しいな。約20年でこうなってしまったのか!?

     ってな感じで、寂しい気持ちを帯びながら、あるモノを買うために目的地に到着しましたが、お目当ての商品もナイ!!まあね、代替品は買ったけどね。商店街の寂れ具合とお目当ての商品が無かったことでへこんだ私は、“帰りは電車”という気分になりかけましたが、ブログのネタが思いついてなかったので、帰りも歩いたぞ。

     でもこうして単に経過をダラダラ書いているってことは、何もネタが思いついてナイじゃん!?という指摘は鋭すぎますぞ。まあやっぱり鈴木は何をやってもダメってことでカンベンしていただきたい(笑)。

     突然話が飛びますが、フィギュアスケートのグランプリシリーズが始まりましたねぇ~。アメリカは時差が約半日あるから録画なのは仕方ないとはいえ、またあのクダラない編集で競技を見せられてイライラするんでしょうな。っていうか、先ほどウェブで初日の結果を見ちゃいました(笑)。私としてはアイスダンスも観たいのですが、こちらは後日CSテレ朝チャンネルでやることになるんでしょうね。クダラない映像流してないで、アイスダンスとかも地上波でバシバシやればもっと人気が出るのにとか思っている鈴木ですが、どうせリード姉弟だけなんだろうなぁ~!?またね。

    浮上の気配さえないけど楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2013/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック