FC2ブログ

    毎度のことですが

     当ブログは“フィギュアスケート・ブログ”ってワケじゃないですが、まあオッサンとしてはムダに書くワケです。相変わらず……、っていうか、もう完全に諦めておりますが昨日のスケートアメリカ「男子SP」の放送形態は酷かったですよね。まさか昨シーズンのプログラム映像を見せられるとは……、イヤ、実はネタとしては予想していたのですが、ホントにやるとはね(笑)。

     ちなみに昨日の放送終了後、当ブログに「ジェイソン・ブラウン」の検索語にて訪れてくる方が相当数おりました。大した内容ではないですが、過去記事で彼について何度か触れたモノがあるので検索に引っかかったのでしょう。まあジェイソン・ブラウンについては別種の興味を抱いた方もおられるようですが……(笑)。この事実から判るように、キチンと放送さえすれば人々の興味を引く選手ってまだまだいるんですよ。もちろんカップル競技にもたくさんいます。でもテレ朝はそもそもフィギュアスケートの魅力をキチンと伝えようという努力はしてませんからね。まあする気が無いのかもしれませんが。今シーズン限りで高橋・浅田の言ってみれば“二大タレント”を失うテレ朝としては、今季のうちに稼げるだけお金を稼ぎたいんでしょうけど、その過剰な商業主義には呆れるばかりです。長期的見地に立ってフィギュアスケートの競技そのものの魅力を伝える努力をしてきていれば、日本人スターがいようがいまいが、魅力的な放送コンテンツとして成長させることもできたろうに……。来季以降のグランプリシリーズの放映権のことは知りませんが、またNHKに戻ってくれないかなぁ~。

     ってなワケで、先ほど女子ショート、男子フリーの結果を放送前にウェブで知ってしまった鈴木です。う~ん、放送があるまで見るのをヤメテおこうといつも思うのですが、放送がメチャクチャなので、「どうでもイイや!」って感じで、結果を見てしまいますな。放送がマトモならきっとガマンできるような気がしますよ!!またね。

    競技内容について何も触れてねぇ~じゃん(笑)。楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2013/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック