FC2ブログ

    例によってムダに感想を書いてみる

     まあそういうワケで、いつも大抵書いていますので、スケートアメリカ・男子シングルのゆるい感想を書きます。先ほどBSで地上波では放映されなかった選手のフリーもざぁ~っと観ましたから。
     冷静に考えますとけっこう濃いメンバーでしたね。そのレベルを上げる中心となっているのが日本人だったりしますが。

     まず町田選手おめでとう!!完勝でした。彼が優勝するのは、もう特別意外なことではありません。まったくもって想定範囲内です。鈴木が考える彼の長所は、音楽表現に優れているところです。彼は音楽に入り込みますね。日本男子シングル上位6人の中では、この音楽との一体感は高橋に次いで2番目だと無名ミュージシャン鈴木は思っています。もちろん異論もあるでしょうが、私にはそう見えます。イラッとくる人とかがいそうですので、3番目以降の発表は差し控えます(笑)。でも最下位が誰かってことはみなさんお判りかと思います。でもただのオッサンが言ってるだけです。気にしないで下さい。

     ジェイソン・ブラウンは……、え~と、一言で言うと彼はダンサーです。ジュニア時代からどうしてもジャンプがネックとなっている感じですが、競技会ということを考えなければ(そうもいかないんだけど)彼はいつでも観る人を楽しませてくれそうですね。

     マックス・アーロンは……、う~ん、好きではないです。あの体力には感服します。でもそれだけかな!?あっ!?でもフリーの「カルメン」は前半部分の音楽のチョイスがちょっと興味深い感じはしました。

     アダム・リッポンは、身体が随分と出来上がった感じがしました。以前から彼の最大の弱点は“体力”という感じでしたが、今季はだいぶ克服してきたかもしれません。ルッツが得意なのは周知の事実ですが、あの高さで4回転回れるとはある意味ビックリです。今後に大いに期待しましょう。(誰の立場よ!?)

     ガチンスキーは……、スランプを脱せないのか!?一体どうしちゃったんでしょう。まあまだ若いのですから、焦らず頑張れよ!!(だから誰の立場よ!?)

     マヨロフは、えっ!?マヨロフについてコメントするんだ(笑)。観る度に思うのですが、その……お腹を……、引っ込めなさい!!

     ってな感じですが、えっ!?高橋と小塚については!?だって本調子にはほど遠いし、バカなオッサンが何を書いても意味などナイだろ!?もっとも、この文章全体がほとんど意味無い感じですけど(笑)。またね。

    それでも何とか自分の存在意義を見いだすべく楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    日付が替わって月曜日だから

     みなさん、お元気ですか。いつもご訪問ありがとうございます!!ホントにこんなところへよくもまあ(笑)、とか自分で言いたくなる時もあります。イヤ、来ていただけるのはホントに感謝しているのですが、時折自分でもまったく予想もしていない時に過去記事に大量にアクセスがあったりして、喜ぶべきか戸惑うべきか判らないことがありますな。

     ってなワケで、フィギュアスケートのグランプリシリーズが始まったことと関係あるのですが、突然1年半以上も前の記事に人々がムダに、イヤ、何故ムダにと付けたかと申しますと、訪問者の方々を貶める意味ではありませんで、私のその記事はきっと訪問者のお目当てのことは書いてないぞ!!だからその行動はムダになってしまいましたね!?イヤ、私が悪いんですよ、ゴメンナサイ!!という意味なんですけどね。

     もっとも、この記事を書いた時点ではそんなことは予想もできませんから、私が謝るのも変な話ですけどね。まあそのうち件の彼については、もっとマシな記事を書くかもしれませんが……。

     ってなワケで本題です。
     当ブログの仕様に慣れていらっしゃる神のような方々なら、周知のことかもしれませんが、もう日付が替わって月曜日です。そうです、ホームページが更新されました。今回はひょっとしたら(というか確実に)最も意味不明なコンテンツ“何様なんだ?”でございます。しかしながら、音楽系のブログやホームページで私のような(馬鹿げた)スタンスで、色々と音楽のことを書いている人は、それほどいないという自負がありますので、ハマる人はハマることと思います。最近ネタに困っておりますが、それでも何とか捻り出しております。もっともブログにも音楽ネタ書いちゃうからだよ!!とかいつも協力してくれる友人は申しておりますが……。

     そんな感じで、もうそろそろ地中から這い出して羽化して羽ばたかないと、のたれ死にしそうな鈴木を今後もよろしくお願いします。またね。

    No LimitでFlyしちゃおうぜ!!楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2013/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック