FC2ブログ

    監督が替わってないから

     最近全然サッカーについて書いていない“鳴かず飛ばず”の鈴木です。
     気がつくといつの間にかテニスのエントリの方が多くなっていました。
     しかし、どうしてサッカーについて書かないか?ということは賢明な方々なら、当然その理由に気づいていると思われます。
     そりゃねぇ~、ユナイテッドがアレじゃ~ねぇ~。
     じゃあお前は贔屓クラブの調子が悪ければ見捨てるのか!?
     イヤイヤ、そんなことはありません。毎週キチンと勝利を祈りつつ観ていますよ。
     まあしかし、“祈りつつ”っていうところで既にダメな感じがしますね。

     ってなワケで、今シーズンのプレミアはきっとアーセナルかリヴァプールが優勝するぞっ!!と半ばヤケになって書いておきます。アーセナルはジェルビーニョを放出したのはどうよ?と開幕当初は思っていましたが、エジルとフラミニの獲得によって“おつり”が来ちゃいましたね。

     さて、今回はCLの優勝はどこか!?っていう記事を書くつもりです。
     え~と、ホントは昨日というかCLグループリーグ第3節の前に書こうと思っていたのですが、第3節の半分が終わってしまいましたな。

     で、私の予想ですけど、アーセナルかドルトムントかユヴェントスじゃね!?
     理由は至極単純で、

    「CL優勝を狙える戦力を有しているクラブのうちで、今季新監督じゃないクラブ!」

    って感じです。どうです中々シンプルな決め方でしょ!?(笑)。
     っていうか、きっと同じように考えている方もいると思います。もっとも当ブログを読んで、「コイツが言ってるのなら考えを改めよう!」とか思うかもしれませんが……。

     しかしながらご存知のようにアーセナルとドルトムントはグループリーグで同居しています。で、第3節ホームでアーセナルはドルトムントに負けてしまいましたな。まあドルトムントとしては第1節でナポリに敗れていますから、ここは負けられないところだったのですが……。このグループは当初から大激戦が予想されていましたが、ナポリを巧くはじき出せば、決勝トーナメントでアーセナルとドルトムントは猛威を振るうのではないか!?

     まあそんな感じです。
     でもこの三つのクラブのどれかが優勝するのが“正義”って気がしません!?
     またね。

    ユナイテッドはスモーリングが一番ダメだな!楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2013/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック