FC2ブログ

    メタリック・レッド!?

     何がイヤって、ジッポーライターのオイルを充填して直ぐに、石が無くなるのほどイヤなことってナイと思いません!?えっ!?タバコ吸わないから関係ないって!?

     今回は久しぶりにギターの話です。でも概ねどうでもイイ話です(笑)。
     さて、鈴木はこれまでにギターの見た目、主にボディ・カラーについて何度かムダなことを当ブログに書いてきましたが、今回もそういった話です。

     レスポールのカラーについて、イチイチうるさいことを書いてはいますが、だからと言って「これはねえだろっ!?」とまで思うモノはありません。好きではないサンバーストも、それが好きな人の気持ちは判ります。ええ、単に私の好みではナイってだけで、あれはモノとしては非常に美しいです。

     そして私はレスポールの潰し塗装に関しては、大抵のモノは許せます。っていうか、人と違うという観点から考えれば、レスポール・スタジオなどのカラー・バリエーションは大変楽しいとさえ思っております。

     しかしながらどうしても一つだけ許せないカラーがあるのです。
     それはレスポール・カスタムのメタリック・レッドなんですが……。
     いわゆるメタリックな感じですとレッド・スパークルという限定カラーがレスポールにはあるのですが、こちらはもう気絶しそうなほどカッコイイんですよ!!

     しかしながらこのカスタムのメタリック・レッドは……、まあ現物を見たことが無くてウェブ上の写真でしか知らないのですが、

    「汚ねえな!!」

    って感じです。メタリック・レッドとは言ってもシースルーなのかな!?
     とにかく、何度も写真を見るのですが、さぁ~っぱりどこがイイのか判りませんな。
     もうホント、“汚い!!”という印象しかありません。
     ちなみにある楽器屋さんのサイトで扱っているのですが、ずぅ~っと売れていません。
     現物はもっとクールなのかもしれませんが、少なくともウェブ上の写真で見る限り、これを買おうという気は私にはきっと未来永劫起きません。
     まあ興味があったら調べて見て下さい。リンクを張る気も起きないほどイカしてません。
     きっとこれをタダでもらっても、絶対リフィニッシュすると思いますわ。

     ってなワケで、ずぅ~っと気になっていたのでムダに書いてみました。ツマラン話ですいません。
     またね。

    でも案外希少価値が出たりして。楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2013/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック