FC2ブログ

    勝てばイイのよ!とか言ってみる

     久しぶりにサッカーのことを書きます。
     きっと、「何てお前は調子がイイんだ!?」
    と思われることは重々承知です(笑)。
     これまではサッカーのことに触れずにいました。
     もちろん観ていないなんてことはなかったのですが……。

     ってなワケで、ユナイテッドがアーセナルに勝利しました。正直言ってこの試合に負けたら早々に
    “今季の優勝はねえな!!”宣言をしようと考えておりました。
     でも勝ったのです。まあ内容そのものはそれほど褒められたモノでは無かった気もしますが。でも、今季はそんな余裕はありません。昨季までは“勝ったけど内容が気に入らない!”などとヌカしたこともありますが、今はとにかく勝てればイイって感じです。

     ちなみに、終了間際にモイーズはファン・ペルシーを下げてフェライニを投入しましたが、ブーイングも聞こえました。あれはもちろんアーセナル・ファンのブーイングかもしれませんが、私はユナイテッド・ファンのモイーズに対するブーイングもかなり混じっていたのでは?と思っています。これははっきりと「守備固め」とは言い切れないでしょうが、ユナイテッドはそういうクラブじゃないだろっ!?って気がします。こうでもしないと勝てないよって話かもしれませんが、サー・アレックス・ファーガソンだったら絶対にしない采配のような気がします。

     アーセナルとの勝ち点差が5に縮まって、敗北宣言はとりあえずヤメましたが、今節はシティとスパーズが敗れ、チェルシーが引き分けという上位陣大混戦の様相を呈してきましたね。いつの間にかユナイテッドはシティより上に来ちゃったよ(笑)。
     でもだからと言って、優勝は結局ユナイテッドだぜ!!とか言う気はサラサラありません。開幕当初に当ブログで書いたように、アーセナルかリヴァプールなんじゃないかな?この考えは変わりませんな。で、ついでに思うのですが、シティの優勝はないかな?
     昨シーズンの上位3クラブ、ユナイテッド、シティ、チェルシーの中ではシティが最も優勝の可能性がナイと考えています。まあシティを下げるのは当ブログの仕様って感じでもありますので、まったく信憑性はないですけどね。またね。

    ヨーロッパのW杯プレーオフが熱いな!楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    フェイントではない

     さて本日は月曜日です。
     ってなワケで、昨日ホームページを更新しましたことをお知らせ致します。
     今回は早口言葉の“ギター上達術”です。
     先週、ホームページのワケ判らないコーナー“何様なんだよ?”にて、
    「ロック史上最高の名曲を決める!!」
    というのが始まりまして、まだ完結していませんので、当然それの続きだと思った方が
    7万20人ぐらいいたかもしれないですね(笑)。
     でも、このところ“何様なんだよ?”の更新ばかり続いているのと、対談相手である友人の都合がつかなかった等の理由で、今回は見送りました。まあ、別に戦略とかではありません。だって出し惜しみするほどの企画じゃないだろっ!?(笑)

     さて、ATPツアー・ファイナルズに触れないワケにはいかないのですが、遂にナダルが初めてファイナルズでフェデラーに勝ちました。決勝進出です。まあ、現状では妥当な結果でしょうね。フェデラーは春から夏にかけての絶不調時よりはマシなんでしょうけど、タフな相手に連戦で勝利できるほどではナイ感じです。来季はどうなるでしょう!?年齢的になかなか厳しいとは思いますが、フェデラーのプレイは面白いですから、できるだけ長く続けて欲しいものです。

     もう一つは……、こちらも予想通りでジョコヴィッチが決勝へ。
     でもバブリンカは頑張りましたよ。ラウンドロビンを勝ち抜けると予想していた人は少なかったはず。私も一応当ブログでバブリンカの勝ち抜けを予想とか書きましたが、本音は希望であって、予想では無かったからね(笑)。

     ってなワケで、決勝はある意味予想通りの頂上対決ってことに。
     これで今季、全てのビッグ・タイトルを異星人が手にすることも決定致しました。
     しかしどうにかならんのかね!?私はヤノヴィッチあたりに期待しているのですが。
     一応決勝の予想を書いておきますが、きっとジョコヴィッチが勝つでしょうな。
     ただ、ナダルがの方がファイナルズ初制覇ってことでモチベーションが大きいかも!? そんな感じです。あっ!?ホームページもよろしくお願いします。またね。

    もちろんこっちもよろしくね!楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2013/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック