FC2ブログ

    やはりダメか

     やはりナダルは最終戦獲れなかった……。
     イヤ、予想通りなんですけど……。
     ナダルは全てのグランドスラム・タイトルとオリンピック金メダル、デビス・カップ、そしてマスターズ・シリーズ史上最多優勝回数と、獲れるモノはほとんど獲っているのですが、この最終戦だけは勝てませんね。
     
     ナダルは最終戦について、
    「クレーなどのいろんなサーフェスでもやるとイイのに」
    と言っております。ってことは、このタイトルも是非欲しいんだなということが想像されますが、アンタね、間違いなく“レジェンド”と言われる域に達した選手の発言としてはどうよ!?ナダルってタマに余計なこと言っちゃいますよね。

     ジョコヴィッチは強いな。マシーンだな。ファイナルズ2連覇おめでとう!!
     ナダルは基本的に相手のミス待ちのテニスですから、どうにもならんな。展開力ではジョコヴィッチの方が上ですから、ひたすら粘っているだけでは先にジョコヴィッチに仕掛けられてしまいますし、結局ナダルの方がムリして先にエラーをしてしまうという展開になりがちですね。これがクレーコートだったら更に粘って、スタミナとパワーで押し切ることもできるのですが、ハードコートじゃねぇ~。

     もっともクレーコートの2人の対戦は、延々とラリーが続いて見ているだけで疲れてしまうんですけどね(笑)。2人ともポイント間が長いしさ。テニスを知らない人にテニスの面白さを教えようという場合には、向かないカードではある。

     でもナダルにとっては良いシーズンでしたね。まさかあの長期離脱の後、復帰したその年にランキング1位に返り咲くなんて私は思っていませんでした。ファイナルズに関して、今年は最大のチャンスだったような気がしますが、まあまだあるだろ!?

     ってなワケで、まだデビス・カップの決勝が残っておりますが、通常のツアーはこれで終わりましたな。選手の皆様お疲れ様でございます。当ブログもテニスについての戯れ言は今年最後かもしれませんな。とか言っても、テニスってオフが短いから、アッという間に“全豪はどうよ?”って話になりますけれども。またね。

    音楽にオフシーズンはナイ!!楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2013/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック