FC2ブログ

    隠し球

     みなさん、こんにちは!いつもご訪問ありがとうございます!!
     このところ過去記事へのアクセスが増えておりまして、とても嬉しい鈴木です。
     毎日更新しているかどうか?を単にチェックしに来ている方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)、イヤ、みなさんそんなにヒマじゃないか!?とにかく2年近く続けてきたのもムダじゃなかったのね?とか考えております。ってことは、ブレイクももうすぐでしょうか!?(それは甘いんじゃね~の!)

     ってな感じで過去記事のアクセスが増えたことと強引に繋げるのですが、私は現在発売している楽曲以外にも、相当数の楽曲のストックがあるワケです。で、友人の鬼ディレクターとかにも、「あの曲はもうやらないのか?」とか訊かれることもあります。

     まあ出し惜しみとかしてるつもりもないっていうか、そんな余裕などサラサラ無い鈴木ですが、それらの過去曲には種々の問題があります。もちろん、たとえば15年前に創ったから“現代的ではない”というごく普通の問題もありますが、そもそもお前のセンスは別に新しいというワケではないから、それは問題じゃないだろっ!?というツッコミは可です。

     一番の問題はそれらの曲が全て、英詞、しかもきっと間違いだらけの英詞(笑)というところにあります。つまり、創り直すにしても新たに日本語で歌詞を書かねばならないのですな。

     当ブログで何度か書いていますが、私はいつも日本語の作詞で苦労します。
     しかも、これまでに散々苦労して日本語で作詞して創った曲を他人に聴かせたら、
    「これさぁ、英語だったらもっとカッコイイのに!」
    とか、まさに“アチャ~!”ということを言われたことが何度もあります。そもそも英詞だから若い頃誰にも相手にされなかったから、日本語で書いたのに!!

     まあそんなこんなで、常に作詞問題を抱えている鈴木ではありますが、昨日過去曲をざ~っと聴き返してみました。もう二度とやらねよ!若気の至りだな!という感じの曲も当然ありまして、それらはきっともう世に出ることもないでしょうが(笑)、同時に隠し球もけっこうあるぞ!!まあベンゲルの“エジル”ほどの隠し球じゃないですが(笑)。

     まあ隠し球もなにも、お前が世間から隠れたまんまじゃん(笑)。それじゃどうにもならんだろっ!?という痛いツッコミは可ですが、埋もれているにはもったいない楽曲もそれなりにありますので、順次それらも私が世間から抹殺されないうちに発表していきたいと思いました。ってなワケで、残された時間は少ない感じの鈴木でした。またね。

    まるで英詞の方が楽みたいな書きっぷりじゃん!そんなワケないだろ!楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2013/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック