FC2ブログ

    気になるのはアイスダンス

     本日は寒いです。
     ギタリストのみなさん、特に速弾き自慢の方はいきなり超高速フレーズとかやると腱を痛めるかもしれませんよ。ウォーミング・アップを十二分にしてからにしましょうね。私!?鈴木は暑かろうが寒かろうが、どうせ1時間ほどは弾かないと速弾きレベルは弾けないのが判っていますから大丈夫ですよ。まあ寒けりゃ暖房かければいいのでしょうが、今の時期から暖房かけるようでは、なんか“負けた”感が漂いますね。

     ってな感じで、本日からフィギュアスケート・グランプリシリーズ・フランス大会なのですが、先ほどエントリーを確認しようとしたら、ISUのホームページにアクセスできませんな。どうしたのでしょ!?鈴木のPC固有の問題か?まあ、エントリーは別のサイトで確認しましたけどね。

     フランス大会の注目ポイントは……、え~と羽生がチャンにどこまで迫れるか?ってのが大抵の人の興味かと思われますが、私はそうでもありません。相変わらず天の邪鬼だな。私が最も気にしているのは、

    「ヴァーチュー/モイヤ組(カナダ)の得点はどれぐらいか!?」

    です。つまりデイビス/ホワイト組(アメリカ)と較べてどのぐらいなのか!?ってところです。これが私的な最重要注目点だったりします。違う大会だと単純には比較できませんが、先日のアメリカ大会(デイビス/ホワイト組)とカナダ大会(ヴァーチュー/モイヤ組)の比較ですと、ヴァーチュー/モイヤ組はかなり分が悪い感じだったのですが、果たしてどれぐらい迫れるでしょうか?とはいえ私はデイビス/ホワイト組推しなんですが……。

     それともう一つ。これまたアイスダンスなんですが(笑)、今年からシニアに参戦しているパパダキス/シゼロン組(フランス)に注目している鈴木です。昨季の世界ジュニア2位ですな。まあね、世界ジュニア・チャンピオンのステパノワ/ブキン組(ロシア)も今年からシニアのグランプリシリーズに参戦していますが、さすがにアイスダンスはそう簡単にいかないようで、スケートカナダでは最下位だったのですが……。でもこのフランスのアイスダンスカップルには注目しておいて損は無いと思います。

     ってなワケで、暖房無しで手指を暖めた後、“隠し球”の制作に入る予定の鈴木です。またね。

    ギターを6本重ねる予定(笑)。楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2013/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック