FC2ブログ

    優勝を予想した3つのうち2つがここで敗退する可能性もあるのか

     私は毎朝近所のコンビニでタバコを買います。
     で、そのうちの一人の店員さんに、
    「いつの日か“おタバコは!?”と訊かれたら“バカ言わないで下さい!”と言うのが私の夢です(笑)。」
    と言ったことがあります。

     で、本日言ってやりましたよ!!
     実はその方もタバコを止めようとしているけど止められないと以前言っていました。
     ですから非常にビックリされました。
     きっと「こんなオッサンに先を越されるなんて!(笑)」と思ったに違いありません。

     でもホントはタマタマ昨日そんなに吸っていなくて、タバコが減っていなかっただけなんですけどね。そう言ったら「ビックリしましたよぉ~!!」と非常に安堵していました。
     コラコラ!そこでビックリするな!そして続けて何故安堵する!?
     う~ん、「どうせこのオッサンが止められるワケない!!」と舐められていると感じました。まあでもそんなモンです。

     というまったく意味のない前置きの後に、今回は久しぶりにサッカーの話です。
     これまでスポーツ・カテゴリではムダに最多の記事数を誇っていましたが、いつの間にやらテニスの戯れ言の方が多くなっていました。でもテニスはシーズン・オフになってしまいましたから、今後サッカーの記事が猛追するかもしれません。っていうか、それもほとんどユナイテッドの調子にかかっているか?

     ってなワケで、チャンピオンズリーグもグループリーグ第5節まで終了しまして、今後の行方が見えてきました。まあ一応書いておきますが、ユナイテッドが決勝トーナメント進出決定しましたことにホッとしている鈴木です。

     それよりも、私が心配していたのはユヴェントスなんですけど……。
     何と言っても当ブログで今季CLの優勝クラブはアーセナル、ドルトムント、ユーヴェのどれか?とか書いちゃいましたからね。でも一応最終節を残して自力進出の可能性というところまで持ってきました。イヤ、別にユーヴェは好きじゃないんですけどね。でも最終節はガラタサライのホームか……。全然安心できないじゃん!!

     最初から激戦が予想されたグループFは、ヘタすると最終節を終えて12勝ち点で3チームが並ぶという可能性があります。優勝を予想した3チームのうち2つがここに入っているというのが、私にとってアタマの痛いところです。まあしかし別にナポリに恨みはないですが、優勝を予想したクラブがグループリーグ敗退では、いくらなんでも私がアホすぎますので(笑)、ドルトムントは順当にマルセイユに勝ち、アーセナルは引き分けぐらいで残っていただきたいと思ってます。またね。

    サッカー・ファンの方はぜひ“I need you”を聴いてね!楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2013/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック