FC2ブログ

    外じゃできないんだな

     みなさん、こんにちは!!最近ヘッドフォンの音量に注意している弦高バカ高鈴木です。ついでにタバコの本数にも注意している無名の鈴木です。タバコの本数を減らしてみたら……、これは私だけかもしれませんが、何というかその味に“メリハリ”が付いた気がします。つまり、“スゲ~うめぇ~!!”と思う時と、“全然旨くない!吸わなきゃ良かった!”という時にはっきりと分かれる気がしますよ。後者が増えてくれば止められるかもしれませんね!?

     ってなワケで、いきなりネタが無いのね!?という感じ全開でお送りしておりますが、もちろんそれは図星であります。(敬礼!!)ですから、また現在制作中の隠し球楽曲についての話になってしまいます。「じゃあ、もうイイや!!」って方はこの辺でお別れです(笑)。でも……、後できっと後悔しますよ(ウソ)。

     さて、バック・トラックが完成して、それだけをいつもの鬼ディレクターこと友人に聴いてもらいましたら、

    「何かスゲ~じゃん!?」

    というお言葉を頂きました。さすがにギターを2回録り直したからね。とはいえ弾いているフレーズは変わってなくて、実はニュアンスだけ変えたのさ。この辺が音楽の難しいところですな。正しい答えというのがアルようなナイような……、まあアルと信じて弦高が高いまま突き進んでいるのですが……。

     ところで当ブログに長らくお付き合いの方々は(いつもホントにありがとうございます!!)気づいているかと思いますが……、そうです!歌詞を書かねばならなくて、それにいつも私は苦しんでいるというワケ!!

     ってなワケで作詞をするために、昨日からヴォーカル無しのマイナス・ワンをラフ・ミックスしてiPodで繰り返し聴いている鈴木です。まあ作詞をする時ってのは様々なんですが、パソコンの前でトラックを流しながらウンウンと唸りながらやる時もあれば、今回のようにiPodを使うこともあります。iPodを使う時には食事の支度をしながらやる時さえありますな。で、思いついた言葉を人参で飾り切りするとか……、やるかっ!!そんなこと!!

     ちなみにiPodを使って考える時は何気に部屋の中をウロウロと歩いていることが多いです。人間歩いてるとアイデアが思いつきやすいとか言うじゃないですか!?じゃあ、いっそのこと外を散歩しながらやったらもっとイイんじゃねぇ!?という意見もあるでしょうが、鈴木は外を歩いている時にiPodはしないんだな。だって危ないでしょ!?それじゃなくても東京は、いつ何時流れ弾が飛んでくるかもしれないってのに。

     つまり鈴木が外出時にiPodを使うのは、電車に乗っていたり、公園のベンチに座っている時に限られます。自分が“動いていない”時に限るのですな。だから外ではやらないというか、やれないのですね。もっとも仮に外でやれたとしても、ワケ判らない言葉をブツブツと呟く危ないオッサンだと思われて、通報されかねませんからね。そういう意味でも外ではできませんね。

     ってな感じで今日中にはアウトラインを完成させたいと思っていますが……、どうなることやら。まあ30分後にはできてるかもしれませんけどね。判らないんだよこういうのは。いつものようにムダに頑張ってみます!またね。

    言葉を発明するんだな。楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2013/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック