FC2ブログ

    男女シングルSPのムダな戯れ言

     例によって感想をムダに書く。
     まず女子シングルっていうか、アシュリー・ワグナーについてです(笑)。
     私はいつも彼女に対しては否定的ですな。でも、ひょっとしたら今年のプログラムには期待できるかも!?とかもちょろっと書いたこともありました。
     まあ結論を言ってしまえば、“期待はできないな!!”(笑)。

     彼女の演技は……、非常ぉ~に直線的だな。
     メリハリというか良い意味の脱力が全然ありません。
     観ている者に“自由”を与えない感じというか、妙な閉塞感があります。
    「クレイジー・ダイアモンド」って曲は、確信と同時に儚さもある曲なんですけどね。
     特にあのギターのアルペジオが入ってくるところなんかはそうだと思うのですが、あんなに腕を直線的に力強く伸ばされちゃあね……、「ダメだこりゃ!!」と言いたくなりますな。うん、とてもツマラナイ!!誰か言ってやれよ!!とか思います。

     リプニツカヤは……、え~と観る度に良くなっている気がします。
     多分、タイムカードは押さなくなるでしょう。っていうか、昨日はもう既に押してなかったかも!?

     男子シングルは羽生が驚きの史上最高得点!!
     う~ん、キレキレでしたな。
     え~と、ゲイリー・ムーアのギターがフィギュアスケートに合わないという意見を変えるつもりはありませんが、昨日は羽生のスケートが楽曲の表現を超えてしまいました。まあね、高橋大輔などはしばしば楽曲の表現を彼のスケートが超越するのですが、昨日の羽生もまさにそれだった気がします。チャンが失敗したおかげで、フリーに向けてけっこうなマージンができましたね。普通に考えたら“勝ったな”というぐらいの差ができました。

     そうそう一応テレ朝の放送についてね。
     まあふり返りは予想通りだったけどね。
     競技が始まったのは放送開始から58分が経過したところだったよ!
     みなさん、リアルタイムで観ているのですか!?
     私にはとてもムリです。
     いつも放送開始から1時間半以上経過してから“追っかけ再生”で観ることにしています。この方法で観ると当然CMは飛ばされまくりですな。協賛企業の方々ゴメンナサイ。でもテレビ朝日の馬鹿げた放送の結果ですからね。私のせいではないぞ!またね。

    私も協賛してくれる企業を募集しています(笑)。楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2013/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック