FC2ブログ

    新曲をアップしました!

     みなさん、こんにちは!
     ほとんど屍状態の鈴木です。いつもご訪問ありがとうございます!!

     というワケで、かねてからグダグダと制作過程を当ブログに書いていた“隠し球”楽曲が完成いたしました。ですから、せっかく創ったものはみなさんに聴いて頂こうと思い、早速OKmusicにアップしました。(順次Facebookにもアップする予定です)同時に、それよりちょっと前に制作しておりました(“自分の曲に叱られましたわ”)、レコード会社がまだ存在していた頃に(笑)、レコーディングして着うた第3弾となるはずだった曲も発表します。

    「夢さえもみれない」
    ・・・これが隠し球楽曲です。作曲したのは98年頃だったかな!?とはいえ最初は歌詞が英語でした。今回、歌詞が日本語になり、アレンジもリニューアルしてみました。自分的にはコーラスがね、ちょっと聴かせどころかな!?とか思っています。っていうか、きっとそうだよ!!それとギターが……、オリジナルのアレンジではストリングスがけっこう目立つ感じでしたが、その部分を全てギターにアレンジし直してみました。え~と、バカみたいに重ねております。ライブで再現するには自分以外にギターが3人は必要だよ!!アホか!?って感じですな。ギター・ソロは、大抵いつもそうなのですが、ディレイではなく2度弾きしております。

    「We are Cool」
    ・・・ホントは着うた第3弾で大ヒットをかます予定でした(笑)。え~と、このところ発表の楽曲とはやや傾向が違ってヘヴィ・メタル寄りのサウンドです。バンド時代は重要なレパートリーの一つでした。作曲したのは90年頃です。この曲のギター・ソロは当時から変えていないんですけど、実はとても評判が良かったんですよ!自分でも気に入っています。一応ギター・キッズのみなさんにムダに言っておきますが、この曲にはロック・ギター奏法のあらゆる要素が入っていまして、この曲を完全にコピーしてみたりすると、ロック・ギター奏法が大体網羅できます。う~ん、何となく上から目線ですな。でも多分本当です。

     そんな感じで、お時間がある時にでも聴いていただけたら嬉しいです。またね。

    評判が良ければ販売します!楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2013/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック