FC2ブログ

    地獄のスケジュール始まる!

     新曲をアップしました。よろしくお願いします!
    「夢さえもみれない」
    「We are Cool」

    申し訳ありませんが、しばらくの間、トップにリンクを張ります。

     さてムダに3本目に突入です。
     う~ん、何故ヤケになってるんだろ?
     今度はプレミアリーグの話題です。
     アーセナルがホームでチェルシーと引き分けたことによって、遂に首位をリヴァプールに奪われました。え~と、大混戦だな。だからと言って“ユナイテッドにもチャンスが!”とか言える雰囲気ではありませんが(泣)。

     5位のエバートンでさえ首位との勝ち点差は2!!
     俄然面白くなってきましたね。ただ微妙に他人事なんだけどさ(笑)。
     そしていよいよプレミア毎年恒例の年末年始地獄スケジュールが始まりました。観る側にとっては他国のリーグ戦がお休みの中、プレミア偉いっ!!楽しみをありがとう!って感じなんですが、正直申しますと、例年この時期のゲームは内容が今一つのことも少なくはないんですな。まあ、中2日3日は当たり前、ヘタすりゃ中1日ってこともあるスケジュールですから、それでハイレベルなゲームを期待する方が間違いかもしれません。

     ってなワケで、この時期をいかに上手く乗り切るか?ってのが各クラブの課題です。
     ところで、首位に立ったリヴァプールですがスアレス凄すぎますね。そして彼はリバプールとの契約延長に合意しました。きっとリヴァプール・ファンの皆様にとっては嬉しいニュースでしょう。今季は上手くいけば優勝できるかもしれませんし、きっと来季のチャンピオンズリーグ出場は堅いでしょうから、この決断はサッカー界のためにも良かったと思われます。まぁ~たマドリーとかが強奪していったりしたら、ツマランでしょ!?

     シティやチェルシーが差を詰めてきましたが、やはり私の優勝予想はアーセナルかリヴァプールってことで変えません。そしてここでも再び“シティはナイ!”と言っておきます。イヤ、実は内心ヒヤヒヤなんですが(笑)。

     そしてトッテナムは暫定監督であったティム・シャーウッドと正式に監督としての契約を結びました。色々な噂があって、どこぞのクラブから強奪するのか?とも思われましたが、それは無かったようです。っていうか、いつも思うのですが途中解任したのは自己責任なんだから、現職にある監督を引き抜くのってヤメロよ!と思いません!?それをやられるとスゲ~ガッカリな感じがする鈴木です。またね。

    誰か私と契約しません?楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    やはりこうなった

     新曲をアップしました。よろしくお願いします!
    「夢さえもみれない」
    「We are Cool」

    申し訳ありませんが、しばらくの間、トップにリンクを張ります。

     というワケで、全日本フィギュアについてムダに書きます。
     先ずは、

    「鈴木選手おめでとう!!」

     遂に全日本のタイトルを獲得しました。以前から私は彼女に全日本のタイトルがあってもイイだろ!?と思っていました。あの音感の良さは女子シングルの選手では世界一だと思っているからです。ラスト・シーズンで獲れて本当に良かった!!

     そしてオリンピックの派遣選手が発表されました。
     やはり予想通り(?)高橋大輔は選ばれました。うん、彼が出ないワケにはいかないでしょう。小塚選手は大変残念ですが、これが正しい選択であると個人的には思います。今季の開幕前には高橋・小塚・羽生の3人が代表になるかな?と漠然と思っておりましたが、グランプリ・シリーズと今回の全日本における町田選手の活躍は、代表になって当然と言うべきものでした。もう彼も世界のトップ・クラスの仲間入りをした言ってイイでしょう。まあ、私のようなオッサンが何を言う?という感じですが……。

     女子も結局、落ち着くところに落ち着いた代表選考でした。
     村上選手も今大会ではショート、フリーともにほぼクリーンに滑りきって2位に入ったのですから、誰にも文句は言わせないという結果でした。

     それと、安藤選手お疲れ様。
     やはり届きませんでした。もちろん、ほとんどの人がその目標を“非現実的”であることは理解していたと思います。ですから、まあ特別何も言うことはありません。

     ってなワケで、代表選手の皆様、オリンピックでの活躍祈っております。
     そしてロシア選手権が気になって仕方ない鈴木です(笑)。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

    書籍化間近!!(ウソ)

     新曲をアップしました。よろしくお願いします!
    「夢さえもみれない」
    「We are Cool」

    申し訳ありませんが、しばらくの間、トップにリンクを張ります。

     さて、みなさん。クリスマスとはほとんど関係無い鈴木がお送りします。
     ってなワケで連休明けってことで、ホームページの更新告知ですな。
     いつものことですな。つまりホームページの“聴くといいかも”が更新されました。
     月に1度更新されるこのコーナーを楽しみにしている方も……、まあ別にいなくても多分更新されるんですが、現在書籍化の話が着々と……ナイよ!別にそんな話は、残念ながら。

     このコーナーが更新される度に書いている気もしますが、当コーナーは前代未聞のCDレビューとなっていまして、他に例を見ないという意味でも(っていうか、それだけか?)必見でございます。音楽好きでまだ見たことがない方はぜひどうぞ!!っていうか、よろしくお願いします。今回はけっこう意表を突いたチョイスとなっております。

     ってな感じで、この後将来の不安を抱えながらも、やることがてんこ盛りですので今回は更新告知だけってことで。ストラトの弦を張り換えようかと迷っている鈴木ですが、きっと本日また登場します。お~っと、ムダに登場予告をカマしましたな。何について書くかは……、まあ判るでしょ!?とか言ってみておいて、またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2013/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック