FC2ブログ

    霧の中

     え~と、トップに楽曲のリンク張るのはもうヤメます。
     何かウザイしね。別に張らなくても聴いてくれる方は聴いてくれるのでは!?とか思ってもいます。どうかよろしくお願いします!

     今現在……、新曲を創っています。っていうか、まあ大抵は何かしら創っていたりしますが……。で、いきなりサビの部分が降ってきて、しかも加湿器、もとい歌詞付きだったりして、オイオイこれは楽勝か!?とか思ったのが約10日前。

     で、サウンドの方もこれはストラトで指弾きじゃね!?という感じで確定。
     ってなワケで、ヒマさえあればストラトを手に取っているのですが……。
     残りの部分が霧の中……。
     何というか、かろうじて目視できるぐらいのところまで降ってきているのですが。
     えっ!?言ってること判りづらいですかね?

     コード進行ってのは……、愛されるモノ、美しいモノってのはある程度決まってきますから、弦高バカ高オッサンギタリストとしてのこれまでの経験を総動員すれば、繋いでいくことはできるんですけどね。でも、それじゃやっぱり“ありきたり”になっちゃいますし、遙か彼方の霧の向こうに見えているモノは、そういう感じではないんですよ。

     ってな感じで、アタマがおかしくなりそうな鈴木です。
     ヘタにサビの歌詞なんかが既にあるからか?
     ちなみに最初にサビが歌詞付きで降ってきたパターンはこれまで生涯で一度きり。
     その曲はバンド時代の代表曲で、タマにライブでやらなかったりすると、
    「どうしてやらなかったんですか?」
    と必ず訊かれるほどの曲でしたな。イヤ、現在発表している曲にその曲は入っていませんが。

     というワケで、この霧が晴れるように、本日はレスポールを弾こうと思っています。だんだん“レスポール弾かなきゃ”という禁断症状が出てきたし(笑)。この新曲がレスポールでプレイされることはきっとナイと思われますが、道具がそぐわない分、感性が喚起されるかもよ?とか前向きに考えてみるか。またね。

    霧が晴れた楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2013/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック