FC2ブログ

    コフトゥンが勝ったか

     現在フィギュアスケートのロシア選手権が進行中なんですけど、男子シングルはフリーでコフトゥンがプルシェンコを逆転して勝ったみたいです。
     どちらの動画もザッと観ましたが、プルシェンコはフリーでジャンプが入りませんでしたね。

     確かロシアは、この国内選手権と来月の欧州選手権の成績でソチ・オリンピック代表を決めることになっていたと思いますが、枠は一つか。あの~、地元枠でプラス1とかどうとかの話はどうなったの?最近の感じだとそれは無くなったのか?誰か教えてくれ!(自分で調べろっつぅ~の!)

     さて、これでコフトゥンが代表へ一歩リードしたことになったのでしょうが、じゃあオッサン鈴木としてはどちらが出るべきだと思っているか、ムダに書いておきましょう。
     イヤ、そりゃプルシェンコでしょ!!アンタ、オリンピック連続4大会出場ってだけでも充分驚異的なのに、今回メダルを獲得した日にゃ、それが“4大会連続メダル獲得”ってことになってしまいますな。そんな記録はきっと未来永劫破られることはないでしょう。

     とはいえ、私はプルシェンコはそんなに好きじゃないんですけどね。エキシビションを観ると彼がいかに素晴らしいスケーターか判るのですが、競技会のプログラムはね……、うん、彼には絶大な敬意を払いつつも言わせてもらいますと、ツマラナイよな。ゴメンね、全国10万人のプルシェンコ・ファンのみなさん。

     でもコフトゥンが出るよりはイイだろ?
     ガチンスキーがここ2シーズン、スランプに陥ることなく順調に成長して今のコフトゥンのポジションにいるというのなら、また話は別だったと思いますが。

     付け加えますと、たとえば日本人選手が惜しいところでメダルを逃した時に、その負けた相手がコフトゥンよりはプルシェンコの方がイイよね!?という私的なクダラない考えもあります。まあ日本代表選手がコフトゥンより劣っているなどとは夢にも思わない鈴木ですが、競技会だからさぁ~、開催地がロシアだからさぁ~、そういう可能性もあるワケですね。そういう意味でもプルシェンコの方がイイかな。(何じゃそりゃ)

     とまあ勝手なことを吹いてみました。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2013/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック