FC2ブログ

    CDプレーヤーがまたおかしくなったぞ!

     素敵な牛舎の友人がいよいよギターを買うかもしれない。
     役に立っているかどうか、イマイチ確信が無いのですが、自分の力を総動員してアドバイスしているつもりの鈴木です。でもさ、自分で買うのを決めるよりも、ある意味難しいよね!?

     ってな感じで、ちょこっと前にバラード風の新曲が歌詞付きで降ってきたとかヌカしていた私ですが、その後その曲は普通のロック風へと姿を変え、そして先日またバラード風へと戻ってきました。一体何をやっているのか自分でも全然判らなくなりつつあります。決して「アタマで考える」ようなことはしないで、ただひたすら感性に従っているんですが、時には強引にアタマで整理することも必要か?とか考え始めております。

     ということで、ムダに混乱しているうちに生活さえも危うくなってきそうな鈴木ですが、寒くなったら予想通り(?)に、またCDプレーヤーの調子がおかしくなってきましたな。昨年の冬には自分のパソコンで焼いたCDが最初のうちは音飛びするけど、そのうちに直る(CDプレーヤーが暖まったら?)という症状でしたが、う~ん、今年はちょっと違うぞ(笑)。

     先日、遂に市販のCDでもおかしなことに。
     でも音飛びするワケじゃないんです。
     注意していないと気づかない程度なんですが、
    「ミシミシミシ」という小さなノイズが断続的に入るんですな。
     これはどうやらどんなCDでも、その時のプレーヤーの調子で起きるみたいです。電源投入後ある程度時間が経過していても、起きる時は起きるし。
     で、何度かプレーヤーに付いている自己診断機能を起動させましたが、必ずテストはパスするんですよ。「俺はどこもおかしくない!!」とまるで医者に行きたくないジジイのようですわ。

     困りましたな。もう15年も使っているから、寿命だと言えばそれまでですけどね。ただ大丈夫な日もあります。確率的には半々ぐらいか。
     これでもう完全にダメ!!って状態なら諦めもつくんですけどね。
     果たして、このままダマしダマしで冬を乗り越えたら、また直るんでしょうか?まあ、みなさんが私の楽曲をガンガンとダウンロード購入してくれるのなら、スパッと買い換えますよ(笑)。またね。

    ギターも欲しいんだけどね(笑)。楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    干し芋のその後

     ってなワケで、干し芋はまだ残っていますな。
     昨日は豚汁を作ったのですが、
    「サツマイモって味噌汁の具にすることあるよね?」
    とか思いました。イヤ、私は普段やりませんし、食べた記憶もないですけど。
     でも聞いたことあるぞ!ってなワケで、豚汁に入れるのはアリじゃねぇ!?と思った鈴木です。

     で、投入してみました。……まあ……、いいかな?別に「嬉しいサプライズ!」ってこともないけど。特に味を損ねた感じではありませんでした。これでやっとのこと残りあと少し。トースターで軽く焼いておやつにでもすれば、2回ぐらいで食べきれるかな?というところまで来ましたな。でもオッサンの鈴木としては、現在間食をする習慣はありませんな。40前まではもうホント、
    「何をどれだけ食っても太らない!!」
    感じでしたが、今はちょっとの油断が命取りな基礎代謝量に落ち込んでますな。
     ロックンローラーが太っちゃダメだろ!?
     ちなみに現在の体重は、最も痩せていた時のプラス8キロで、40前までの標準よりプラス5キロ程度です。
     ホントはあと2キロぐらい落としたいところですな。ジーンズのウエストサイズこそ変わっていませんが……。干し芋の話がいつの間にか体重の話になってますね。

     話がいきなり変わりますが、ユナイテッドがキャピタルワン・カップのサンダーランドとの準決勝1stレグに負けましたな。年があけてから3戦全敗だよ。昨日J SPORTSのサッカー情報番組で、英国の著名な記者のコメントが紹介されていまして、
    「今季のユナイテッドはトップ4はムリ!!」
    と断言されましたな。まあ、そうだろ!?トップ4はきっとアーセナル、シティ、チェルシー、リヴァプール、そしてそこにひょっとしたらエバートンが割り込むかも?ってところでしょう。スパーズ?う~ん、どうかな!?

     当ブログで以前、「今季のユナイテッドの目標はEL出場権!!」というユナイテッドとしては非常に志が低いことを書きましたが、ここで優勝すればEL出場権ってワケ。でもシティが準決勝に残っていて、決勝はマンチェスター・ダービーになる可能性が高いのですね。高いのですねもなにも、2ndレグで逆転しなければならないんだけどさ。
     これがFAカップだったら仮に優勝シティ、準優勝ユナイテッドだとしても、シティはきっとCL出場権を手にするだろうから、ユナイテッドがスライドでELに出られるんだけど……。とか何だか書いていて哀しくなってきましたので消えることにします。またね。

    買っていただければ哀しみも癒えます。楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2014/01 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック