FC2ブログ

    男子シングルは2枠なんだよ

     全米フィギュアスケート選手権が始まっていまして、シニアはいよいよ日本時間の明日朝からですね。
     J SPORTSで全競技の放送があります。男女シングルについては生中継だ!!う~ん、全米なんか別にどうでもイイじゃん!?とはちょっと言えない鈴木ですな。

     アメリカは例年、世界選手権やオリンピックの派遣選手をこの全米選手権の一発勝負で単純に上位者を選んできましたが、どうやら今回のオリンピックの代表選考については、過去の実績なども考慮して決めるようです。何というか、従来の一発勝負で文句なし!ってのがアメリカ的だなぁ~!?とか勝手に思っていた鈴木ですが、それをしていたせいで、ムダに男子シングルなどは出場枠を減らしてしまった過去がありますからね。

     ってなワケで女子シングルは最大の3枠あって、まあアシュリー・ワグナーとグレーシー・ゴールドは確実かな?と思えますが、3人目がどうなるかやや注目です。ナガスになるのかガオになるのか、ザワツキーは……まあムリかな。そうそうジュニア年代のポリーナ・エドモンズもエントリーしていて、この選手は注目だったりするんですが、年齢制限はセーフですね。でもまあそれはナイかな。っていうか、女子に関しては、まあ私的にはグレーシーが代表外れさえしなければそれでイイすよ(笑)。

     問題は男子シングルなんですよ!っていうか、勝手に私が問題だと思っているだけだ!って話でもありますけど。2枠だからねぇ~。私的に代表になって欲しい選手は、アボット、リッポン、ジェイソン・ブラウン、ジョシュア・ファリスあたりなんですけど……、マックス・アーロンがねぇ~……、けっこう堅いかもしれませんね。あのジャンプは大きな武器だよ。

     まあアーロンのような選手がいても、それはそれで面白い気もしますが(ムダに偉そうね私)、2枠しかないうちの一つを奪われるのは……、3枠あるなら許す!!って感じなんですけど。(だからどうしてそんなに上から目線なのよ!)

     ってなワケで、男子シングルの2枠についての私の希望は(誰も訊いてねぇ~よ!)アボットともう一人は……、う~ん難しいな、観ていて楽しいという意味でジェイソン・ブラウンかな!?でもリッポンも捨てがたいか?ファリスについては多分現実味は薄いね。

     そう言えば男子シングルのエントリーにマーバヌーザデーの名前が無いなとか思っていたら、彼は今季が始まる前に引退していたんですね。全然知らなかった鈴木です。フィギュアスケートについて書く資格はねえな!とか思いましたが、きっとまたお馬鹿なことを書いてしまうでしょう。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    ジェイミー

     “♪僕の気持ちが 君に届くように 心で弾く(はじく)のさ

       聞こえてるかい? 月にだって 届いちゃうのさ♪”(Play for you)

     
     とか歌ってみても、隣の家にさえ届いてない感じの鈴木です。
     自虐ネタってのも笑えるうちはまだイイんですが、だんだん笑えなくなってきたぞ!
     ブログの更新が突然止まることも充分有り得ますので、その時はご容赦下さい。

     ってなワケで、そうならないうちに、言いたいことはなるべく言っておかなきゃとか考える鈴木であります。(敬礼!!)ですから、ずっと思っていたことをここで書いておきたいと思います。それは、

    「ジェイミー・オリバーの焼くチキンは、どうしてあんなに美味しそうなのか!!」

     あの外側の焼き色や、切った肉の断面の美しさはいつも感心します。
     ジェイミーの番組を観たことがある方は、きっと同様の思いをされていると思います。
     っていうか、それをテーマに歌でも創りたい衝動にさえ駆られます。
     えっ!?お前は料理番組も観てるのかって!?
     うん、料理を作り上げていく過程ってのは、音楽制作に通ずるモノがあるとか思うんですよ。観ているとそれが、自分の音楽制作の参考になってるような気がします。良い意味で活かされてるかどうかは謎ですけど……。

     どうでもイイけど、ジェイミーの番組は吹き替えじゃない方がイイと思っている鈴木です。彼が大抵最後に言う決まり文句の、

    「I Love it!!」(最高だよ!!みたいな感じか?)

    って台詞は、やっぱり本人の声で聞きたいなとか思ってしまう鈴木です。
     しかし今回は一体何の話をしているのやら……、まあ言いたいことは言っておかなくちゃってことで。またね。

    料理と音楽制作の共通点を考えながら楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2014/01 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック