FC2ブログ

    アボットとブラウンとは望み通りだ!

     ってなワケで、フィギュア全米選手権が終わりまして、アメリカのオリンピック派遣選手が発表されました。女子シングルはアシュリー・ワグナーが4位だったことで、
    「どうするのよ?」
    ってのが多少ありましたが、まあ大方の予想通りワグナーは選ばれました。まあそりゃそうだろ!?って感じではあります。私としては、エドモンズとナガスのどちらを選ぶの?ってところが注目だったのですが、全米2位と将来性を取ったのか?ということで、エドモンズが選ばれました。一応彼女に注目だと当ブログで書いておきましたので、ひょっとしたら私を見直した方も……、まあいないだろうな(笑)。

     それにしてもゴールドはショート、フリーとも素晴らしい演技でしたね。ところで、フリーの「眠りの森の美女」の衣装が替わりましたね。グランプリシリーズの時、私はムダに、
    「アレはオーロラ姫じゃなくて、リラの精なのか?」
    とかワケの判らないことをヌカしましたが、紫の衣装からブルーの衣装に変更されましたね。
     え~と、「ブルーの衣装じゃフロリナ王女じゃん!?」
    とか更にワケの判らないことを言うのはヤメます。(言ってるじゃん!?)
     だいいち、“青い鳥”の部分は使ってないからね。
     スイマセン、バレエを知らないと何のことかサッパリですね。

     それにしても今回の全米では、ゴールドとワグナーの“才能”の差がはっきり出てしまったかな!?とか思いました。ただのオッサンの私見ですが……。ゴールドの演技は、
    「行き先は決まっていなくて、可能な限り先まで行く!」スタンスですな。

     さて私的には非常に注目していた男子シングルの代表なんですが、めでたくジェレミー・アボットとジェイソン・ブラウンに決定いたしました!!アボットの全米優勝は喜ばしいのですが、ジェイソン・ブラウンのフリーの演技は(フリー1位)、彼の“ダンサー”としての資質を存分に発揮した素晴らしいモノでした。ホント、こういう素晴らしい演技はぜひとも世界中の人々に観て頂きたい!!誰の立場でモノを言ってるか判りませんが……。

     ところで、今週はフィギュア欧州選手権なんですが、プルシェンコが“オリンピックには自分が出るべき”と言ったというようなニュースが。まあこのニュースの信憑性は判りませんが、そもそもプルシェンコは欧州選手権にエントリーさえしていないですからね。ホントにそう言ったのかは疑問です。まあ面白おかしく脚色された可能性はありますね。

     ってなワケで、全豪オープンも始まったし欧州選手権に続き四大陸選手権もあるじゃん!?将来の不安を抱えながら落ち着かない日々の鈴木です。そうそう、いちおうストラトにレギュラーゲージを張りましたわ。まだレコーディングはこれからだけど……。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2014/01 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック