FC2ブログ

    欧州選手権についてのムダ話

     とりあえずムダに欧州選手権について書きます。
     プレビューとかってほどではなくて、だたのオッサンの戯れ言です。まあ判っているとは思いますが。

     まずペアですけど、優勝はボロソジャール/トランコフ組(ロシア)でしょうね。もちろんグランプリ・ファイナルではサフチェンコ/ショルコビー組に敗れたワケですけど、大きなミスが無い限り“順当”に優勝すると思われます。ペアについて書く時に、いつも書こうと思って忘れていることがありますので、今回こそ書きますが、ベルトン/ホタレック組(イタリア)のステファニア・ベルトンは美女じゃないか?フィギュアスケート選手ではひょっとしたら一番じゃないか?とか思ったりします。ムダに注目してみて下さい(笑)。

     次は女子シングル。普通に考えるとコストナー(イタリア)、ソトニコワ、リプニツカヤ(ともにロシア)の優勝争いになると思われますな。しかしながら、今季のコストナーの調子はどうなんでしょうか?あのSPはいろんな意味で“ただ事ではナイ感じ”なんですけどね。

     で、男子シングル。優勝争いはハビエル・フェルナンデス(スペイン)と好きじゃないけどマキシム・コフトゥン(ロシア)の争いか。それよりも個人的に注目しているのは、エントリーにトマシュ・ベルヌル(チェコ)とブライアン・ジュベール(フランス)の名前があること。ジュベールは最初グランプリシリーズにエントリーしてたのですよね。
     二人とも最後のユーロか?J SPORTSは全滑走放送してくれるので、ベルネルがたとえヘタレたとしても絶対観られますね。とにかく順位に関係なく頑張って欲しいモノです。うん!?ジュベールに対して“順位に関係なく”とか言うのは失礼か?

     そしてアイスダンス。エントリーを見ると、本来優勝争いをすべきぺシェラ/ブルザ組(フランス)とボブロワ/ソロビエフ組(ロシア)がいない。ってことはカッペリーニ/ラノッテ組(イタリア)が最有力か!?それに対抗するのはきっとイリニフ/カツラポフ組(ロシア)だと思われます。でもムダにちょっと言わせてもらいますが、今季のイリニフ達の演技はねぇ~……、私は好きではないです。何かイリニフの、
    「私、可愛いでしょ!?」って感じがね。
     イヤ、確かにアンタは可愛いしモロゾフにも愛されてるってのは判りますけどね。
     ちょっとウザイ感じなんだよ。まあモロゾフいつもの戦略的プログラムのせいでもありますけど……。

     こんな感じの欧州選手権についての戯れ言でした。またね。

    買ってくれると戯れ言が加速します。楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2014/01 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック