FC2ブログ

    ベース弾けっての!

     コードが上手く押さえられないとかヌカしている鈴木ですが、それにかまけてベースを全然弾いてねぇ~じゃん!という状態が続いておりました。
     新曲のレコーディングをするのであれば、当然ベースも弾かねばなりません。当ブログでも何度かベースもちゃんと弾きますぜ!と宣言しておりますが、何かサッパリですな。

     ってなワケで、昨日はベースを弾きましたよ。
     え~と、ヘタすりゃ10日ぶりぐらいかもしれませんな。
     楽器はそれじゃ全然ダメだっつぅ~の!!
     コレはさすがにヤバイんじゃない!?とか思いながらベースを手に取りました。

     ヘタになったか?って……。
     イヤァ~、あまりにも久しぶりなせいだと思うのですが、ベースが楽しくって楽しくって(笑)。ヘタになったかどうかなんてどうでもイイですわ!
     もっとも、別にヘタになった感じもしなかったですけど。

     っていうか、それじゃダメなんだな。もっと、
    「ウワッ!!指動かねぇ~し!!」
    みたいな感じにならないとね。まだまだベースが下手だって証拠だわな。
     これがギターだとどうなるんでしょうか?
     さすがに生涯でギターに10日も触れないなんてことはないんですよ。
     ちなみギターに触らないという日はまず無いですが、キチンとした基礎練習を2、3日してないという事態にはタマになります。
     そういう時、「3日ぶりの基礎練習」なんてことをやりますと、最初の30分ぐらいは、もうホントに自分の指じゃないような感じですな。
     ベースでもそういう日が来るとイイのですが。でもそういう日が来たら、きっと時間が足りないよな!?

     話は変わりますが、フィギュアスケート欧州選手権が始まりましたよ。昨日は女子シングルのSPでした。まあね、順位の方はほぼ予想通りなんですが、やっぱりコストナーは“ユーモレスク”はやめちゃったのね。このプログラムについて、当ブログでは「とんでもないことになるかも?」とか書きましたが……。
     う~ん、いかにコストナーでもアレはムリだったか!?ちょっと残念です。でもこのプログラム変更は、コストナーの“競技会に勝ちたい!!”という気持ちの顕れだと考えることもできますな。今回はいつにも増して乱文だな。またね。

    瀕死ながらも楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2014/01 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック