FC2ブログ

    ムダにネタ三つ

     先ほどベースを弾いていました。
     今回は自分に活を入れて、三日連続で弾いているのです。
     別にエラくもないですが……。
     現在新曲のアイデアが二つあるのですが、昨日からムダに“同時進行”でやっております。この同時進行というのは文字通りでして、たとえばドラムの打ち込みをするのに、二つの曲を随時切り替えながらやっています。こんなことはやったことありません。
     でも何となくムキになってやってみています。
     おかげで時折、どちらの曲のドラムパターンを思いついたのかワケ判らなくなったりします(笑)。私はアホでしょうか?

     熱戦が続いている全豪オープンですが、マジで“熱戦”ってことで連日40℃を超える暑さが続いています。コート上の体感温度は60℃とか言われていますね。さすがに昨日は暑さのため“ヒート・ポリシー”導入ってことで、昼間の試合は夕方以降に順延されました。そのせいでシングルスは何とかこなせておりますが、ダブルスの試合は予定が遅れていますね。そう言えばデル・ポトロが負けましたね。う~ん、このところグランドスラムでは今一つです。

     そしてフィギュアスケート欧州選手権も男女シングルはSPを終えました。
     女子はまあ“こんな感じじゃねぇ!?”という結果になっております。ロシア女子シングルの代表はきっとソトニコワとリプニツカヤでしょうね。ちなみにリプニツカヤはこのところ見る度に良くなっている気がします。何か笑うようになったしね。ただ彼女はまだ身長が伸びそうで、この先どうなるでしょうか?

     さて男子シングルは予想通りハビエル・フェルナンデスがトップ。今季初めてマトモな滑りだったような気がします。彼が普通のデキなら中々ヨーロッパにはかなう選手がいませんね。それよりもベルネルが3位だ!!ホント久しぶりだよ。彼はオリンピックで競技生活最後らしいですので、さすがに気合いで仕上げてきたようです。うん、まだ喜ぶのは早い気もしますけど……。ちなみに女子シングルに出場しているチェコのブレジノワはブレジナの妹でお父さんがコーチ。ブレジナってお父さんと顔が同じだよ!!とムダにウケていた鈴木です。

     J SPORTSの放送でも少し触れていましたが、ロシアは男子シングルのオリンピック代表でまだ揉めているのね。一時はコフトゥンで決まりかに思えたのですが、やはりプルシェンコが代表になるかも。何でもプルシェンコの出場を検討する評議委員会みたいなモノまで作られたそうです。で、今月末にその面々の前でプルシェンコが演技を披露するらしい……。何だかなぁ~、別に他の国のことだからイイんですけど……。きっと広告とかの理由でプルシェンコが出ないとまずい事情があるんでしょうね。でもそれだったら、今シーズンの始めから、
    「オリンピックはプルシェンコが怪我等で競技ができないということが無い限り、代表だよ~ん!!」
    と通達しろよ!!って話ですな。代表を目指して頑張った他の選手が可哀想です。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2014/01 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック