FC2ブログ

    おめでとうバブリンカ!!

     ってなワケで、おめでとうバブリンカ!!
     昨年の全豪、全米に続きまたもやファイナルセットの激闘。
     ファイナルまで行った時には、
    「結局ジョコヴィッチが勝つのか!?」
    と思った方も多かったことでしょう。実は私もその一人です。
     当ブログで私は失礼ながら、
    「バブリンカにはジョコヴィッチを削るという重要なミッションが残っている」
    とか書いてしまいました。削るどころか“消し”ましたね。

     ここ3シーズンほど、その強さが際立っていた感じのジョコヴィッチですが、これで丸1年間グランドスラムのタイトルが無いことに……。考えるとちょっと意外かも。一部では“勝負弱い”と言われたりしていますね。私はそうだとは思いませんが。

     もう一つの準々決勝はベルディヒが意外とあっさりフェレールに勝っています。
     これまで書くことを忘れていましたが、ベルディヒのウェアはどうよ?陣営までも着てるのな!セットでの契約なのね。まあセットでの契約自体はそれほど珍しいことではないですが、あれなら自分の陣営がどこにいるのか直ぐに判って便利だな。その成績の割には何故か地味なベルディヒの、このハデな自己主張を微笑ましく思う鈴木です。(何故上から目線?)

     トップハーフの準々決勝、ナダル×ディミトロフ、マレー×フェデラーが本日あるワケですが、ジョコヴィッチの敗戦がその試合内容に影響しそうな予感がする鈴木です。
     マレー×フェデラー戦はグダグダになるかも?という予想がある一方、故障明けのマレー、もはや優勝候補ではないフェデラーというように、二人とも変なプレッシャーがなく伸び伸びとした好試合になる可能性もあったのです。でもジョコヴィッチがいなくなったから、二人に変な色気が出てきたかも!?とか思ったりして。そんなことないか……。

     これでナダル優勝の可能性が俄然大きくなったかな!?
     ディミトロフを完全に無視していますが、そりゃそうだろ!?
     
     これで決勝進出者の一人は異星人ではないことが決定。
     バブリンカだとイイなぁ~と思ってますが、異星人に勝っちゃうとその後コロッと負けるパターンも多いからな。まあそんなことより本日のトップハーフの準々決勝、ちゃんと観てるヒマはナイかもしれないけど楽しみです。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2014/01 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック