FC2ブログ

    やったね、バブリンカ!!

     バブリンカおめでとう!!
     イヤ、ホントにおめでとう!!(判ったよ!)
     ナダルは気の毒でしたが、イヤイヤ、ファーストセットの感じでは、怪我していなくてもバブリンカが勝っていたと思いますわ。もちろん、バブリンカの方がナダルよりも強いという意味ではなく、昨日はどのみちナダルの日では無かっただろ!?と言いたいのですけど……。

     プレゼンターとしてサンプラスが来ていたのは、今大会ナダルが、史上2位のサンプラスの記録であるグランドスラム優勝14回にリーチをかけていたからだろうとは思うのですが……、まあ世の中はそんなもんですね。

     異星人(ナダル、ジョコヴィッチ、マレー、フェデラー)以外のグランドスラム優勝は、2009年の全米オープンのデル・ポトロ以来。
     実に丸4年間16大会は異星人の4人のうちの誰かが優勝していたのです。
     ですからこれは快挙なんですが、同時に決してマグレではナイとも言えます。
     まあグランドスラムはマグレじゃ獲れないだろっ!?って話もありますがね、特に近年は。

     バブリンカは昨年初めてツアー・ファイナルズに出場して、しかもラウンドロビンを勝ち抜きセミファイナルまで行ってますからね。着実に自力を増してきて今大会それが結実したのですな。ジョコヴィッチとナダルに勝っての優勝ですから誰も文句は付けられまい!?

     実は当ブログでもドローが出た時に、
    「バブリンカが大穴か?」とかヌカしていました。
     もっとも優勝予想はジョコヴィッチ70%、ナダル29%、その他1%とか書いてもいて、バブリンカはその他1%の中の一人かよ!?って話ですが(笑)。

     ATPは昨年まで、異星人4人と最強地球人4人というランク分けがけっこう明確だったのですが、それが今年は崩れて行くでしょうね。バブリンカは“最強地球人”の枠に定着していくかもしれません。彼がけっこうなベテランだということはATPにとって“何だかなぁ~!?”という感じかもしれませんが……。

     でもこれで、昨年の全豪と全米でジョコヴィッチと死闘の末に敗れたことが報われましたね。ランキングもキャリア・ハイの3位だな!!とにかくおめでとうバブリンカ!!またね。

    バブリンカの優勝を祝して買って下さい(笑)!楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2014/01 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック