FC2ブログ

    引退するのか

     全米選手権とカナダ選手権のカップル競技を“ダラ~っと”観た鈴木です。
     イヤ、ホントに気合いは入っておりませんでした。
     ですから細かい感想などは書きません、っていうか、書けませんな。

     バーチュー/モイヤ組(カナダ)は今季限りなのね。
     いつ発表したのですか!?私が知らなかっただけですか?世間では話題になってないのですか?
     アイスダンスなんてやはり世間ではイマイチか?(っていうか、イマサンぐらい?)
     でも日本でもその昔この二人はトヨタのCMに出てたよな?
     ってなワケで、アイスダンスとしては年齢的にはまだまだ若い二人ですが、競技会は引退するようです。まあオリンピックも世界選手権も金メダルを獲ったから、充分やり遂げたとは言えますね。で、引き際としては良かったんじゃないか?と鈴木は個人的には思っています。
     
     だって正直言って、ここ3シーズンぐらいは彼らの感性が枯渇してしまったように見えていましたからね。うん、技術は申し分ないけど、もう“やりたいこと”が無いように見えていました。プログラムも「いつも同じ」という印象しか無かったですし。
     常に爽快感や開放感を与えてくれるデイビス/ホワイト組(アメリカ)とは、徐々に差が付いてきてしまいましたしね。まあ別に彼らに勝てなくなったからヤメルというワケじゃナイでしょうけど……。

     ちょっと寂しい気もしますが、彼女達の存在意義みたいなモノも危うくなってきた感じもしますから、この選択も良かったかもしれません。きっとオリンピックでは銀メダルは堅いでしょう。とか偉そうに言ってしまいました。この辺で消えます。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    01 | 2014/02 | 03
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック