FC2ブログ

    できないからこそ

     遂にシティがエティハドで敗れましたね。
     相手がチェルシーだってのが“まあそんなもんじゃね!?”って感じですが。
     ユナイテッドの優勝などとうの昔に諦め、今季はぜひともアーセナルに優勝して欲しい鈴木ですから、チェルシーが勝ったのはまあまあの結果です。できれば引き分けが良かったけどね。それにしてもユナイテッドは残り試合をほぼ全勝に近い成績じゃないと、4位以内も無理ですわ。つまり来季はCLに出ないんだな……。

     ってな感じで、このところブログの更新が遅い鈴木です。
     理由は様々で……、まあここで説明はしませんが。
     ベースの練習は相変わらず連日続いております。
     ブログの更新も一応続いているように、自分の中にプログラムさえすれば根気だけはある私ですので、何とかなるのです。
     毎日弾いていると、ホント「ベースってのは難しいな!!」と思います。
     以前掲示板で、「ギターとベースはどっちが難しいか?」というスレッドを見かけたことがありますが、イヤイヤ、どっちも難しいよ!!議論するだけムダですな。

     まあしかし、難しいからこその楽しさもあるワケですな。
     これからマスターせねばならないことが、山積みだったとしても、逆に考えればそのマスターせねばならないことの数だけ、それをマスターできた時の喜びや楽しみが待っているワケですね。つまりある意味難しいからこそ楽しいワケだ!何でもかんでも簡単にできるようになったらツマランでしょ!?

     とか考えながらベースを弾いているんですよ。
     ちなみにギターも同じだな。
     できないことがあるからこそ、続けることもできるんですな。
     楽器をやっているみなさん、頑張りましょうね!

    楽曲発売中!!スポンサーも募集中!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    01 | 2014/02 | 03
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック