FC2ブログ

    凄い雪だな

     イヤぁ~、凄い雪ですな。
     もう本日のブログの更新はイイか?ってぐらいですな。
     何というかここまで降ると、明日以降、残雪による被害の方が心配になってきます。
     東京にいると雪への対策なんてサッパリなんですよ。

     ってなワケで、まったくネタが思いつかないので、雪についての思い出を書こうかな?とか考えました。
     私は茨城県の出身なのですが、これまで私は、
    「茨城って雪降るよね?」
    と何度も言われたことがあります。ところが私の出身地である日立市はほとんど雪など降りませんでした。きっと“茨城は雪が降る”と思っている人は、茨城が東北地方だと勘違いしているのだと思われます。イヤ、まあよくある話です(笑)。

     そうそう、茨城と言えば、ちょっと前に当ブログで“干し芋”について書きましたが、茨城は干し芋の生産量が全国の8割以上を占めているらしいです。干し芋があれだけ出回っていたのはそういうワケなのね。

     で、話を戻しますが、子供の頃に雪が積もるなどということは年に1、2回ぐらいしかありませんでした。ですから雪が降ると単純に“嬉しい!”という感じでした。しかしながら、特別何か思い出があるかというと……、う~ん、無いですね。まあ茨城も北部山沿いだったりするとけっこう雪も積もったりしたみたいですが、私の実家はかなり海沿いの方でしたので、ほとんど降らなかったのです。

     ってなワケで、ホントは何も無いのが判っていて書き始めてしまいましたな。
     単純に更新義務(?)を果たしただけで終わりそうです。
     まあ元々そんなに身のある話を書いているワケでもナイので(笑)、この辺でカンベンしていただけないでしょうか!?またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    01 | 2014/02 | 03
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック