FC2ブログ

    FDだな

     そういうワケで、いつものようにムダに書くんですよ。
     アイスダンスで書かないワケにはいかないですからね。(そうか?)
     
     まずキャロン/ジョーンズ組(フランス)から。
     何でよ?って感じですが、鈴木はキャロンちゃんけっこう好きなんだよ(笑)。
     以前のパートナー、ジョストの方が良かったよね!ってのは、きっとフィギュア・ファンの総意じゃないでしょうか?毎度ジョーンズ君にはハラハラさせられますからね。
     でもジョーンズ君、まあやっぱりややドキドキ・ハラハラなんですが、けっこう頑張りましたね。でもキャロンの身体が真横になるステーショナリー・リフトは素敵です。っていうか、これが書きたかっただけです。

     さて、15位の選手について書くぐらいだから、そのまま順に行くのか?とか思われそうですが、そんなことしたらムダに長くなってしまいまして、当記事のムダさ加減炸裂ってことになって、誰も読みたくないでしょうから、サラッと行きますよ。

     ウィーバー/ポジェ組(カナダ)。ショートで出遅れてしまいましたが、フリーのアルゼンチン・タンゴはとても良いプログラムだと思います。長身である二人の身体のラインがとてもキレイですし……。順位自体は上げることができませんでしたが、フリーは5位でした。

     ボブロワ/ソロビエフ組(ロシア)。オリンピック開幕前は、本来こちらのカップルが銅メダル候補だったんですよね。フリーは昨季のプログラムに戻したのか……。このプログラムはとても好きなんですが、どうせなら今季最初からこちらをやっておけば良かったのに。まあ後からなら何とでも言えますけど……。

     ペシェラ/ブルザ組(フランス)。ショート、フリーとも非常に良いデキでした。彼らにメダルをあげたかったと思う鈴木であります。今季で引退なのでしょうか?日本には来てくれるのでしょうか?

     イリニフ/カツァラポフ組(ロシア)。昨日、“メダルとかちょっとガマンがならない”とか書きましたが……、ちょっと言い過ぎました(笑)。フリーの演技は観客の後押しを受けて素晴らしいデキでした。まあ上手いこと大会の流れに乗った感じもあります。ここはロシアだし……。

     バーチュー/モイヤ組(カナダ)。間違いなく今季最高の演技。私、あのプログラムは好きではありませんが、“どうして銀メダル?”というレベルでした。まあ銀なのは彼ら以外にとんでもないのがいるからなんですけど(笑)。

     そして金メダルは予想通りデイビス/ホワイト組(アメリカ)。おめでとう!!
     もう「どうにでもせい!!」って感じです。彼らに終着点は在るのでしょうか?イヤ、きっとゴールとかは無いんでしょうね。そんなモノを設定して挑んでいる感じには見えないな。まあひたすら行けるところまで行っていただいて、我々に素晴らしい開放感を与え続けてくれることを望みましょう!!

     ってなワケで、ここまでの個人3種目の金メダルはけっこう予想通りというか、期待通りの選手が獲得しております。残すところは女子シングル。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    何故付ける?

     先ほどスーパーに買い物に行ってきましたが、まだ物流は完全回復してないようですね。まあ日曜日とかは棚がガタガタでしたから、それに較べればかなりマシになっていましたけど。でも、実はお目当てのモノが入荷していなくて、ちょっとだけへこんでいる鈴木です。

     とムダな前置きをした後で……。
     オリンピックのフィギュアスケートについてムダに連日書いているせいで、当ブログの訪問者数はいつもより多い感じです。ホント、こんなオッサンの戯れ言を読みに来ていただいてありがとうございます。常連訪問者の方ならいざ知らず、何となく検索の果て当ブログに迷い込んでしまわれた方々は、ひょっとしたら記事のくだらなさに怒りを覚えているかもしれませんな。まあ、それはカンベンしていただきたい!!

     ってなワケで、検索の果てにってワケで、最近気になる検索語がありますので、それについてムダに書きたいと思います。先日のフィギュア男子シングルが行われていた時に、当ブログへの検索語としてやたら多かったのが「ジェイソン・ブラウン」なんです。ええ、アメリカの男子シングルの選手です。まあ彼について知りたい方々が多かったのは容易に想像がつくのですが、その約半分が「ジェイソン・ブラウン ゲイ」でしたな。

     え~と、何故“ゲイ”と付けるのかなぁ~!?
     えっ!?彼を見れば付けたくなるだろっ!?ってか。
     イヤ、私が言いたいのは“ゲイ”と付けたところで検索結果が大きく変わるのか!?
    ってところなんですけど。イヤ、まあ面白いからイイですけどね。

     それとオリンピックには直接関係ないですが、「日野龍樹」、日本のフィギュア男子シングルの選手ですが……。この彼の名前の後ろにある言葉を付けるのをけっこう見るんですよ。
     つまり「日野龍樹 やる気」って具合なんですが。

     あのね、イヤ、判らなくもないんですよ。
     彼を見てると「やる気あんのか!?」とか思うんでしょうね。
     でも、ネットで検索したところで彼のやる気の真偽など判るはずもないわな。
     まあ、彼を“やる気が無いんじゃないか?”と思っている人が、他にも同じように思っている人がいるのかどうか確かめてるのかもしれませんが……。
     ただ、別に“やる気”と付けなくてもよくねぇ!?と思う鈴木です。っていうか、あれは別にやる気がないワケじゃないだろ。表現方法は色々あるんだよ!と鈴木は思っていますけどね。え~と、いつにも増してくだらない記事になってしまいましたな。そのうち削除するかもしれません。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    01 | 2014/02 | 03
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック