FC2ブログ

    クラック

     連日何故か2本ずつムダに書き連ねていたら、当然のことなんですが本日は何も書くことが思いつきませんな。ホント、何も無いよ。

     そこで、このところレスポールを弾いていないことに気づいて、レスポールで基礎練習したら何か思いつくかもしれないとか思いましてね、ワザワザ普段は弾かないメインの黒カスタムを引っ張り出して基礎練習を始めてみたんですな。

     以前も書きましたが、黒カスタムを弾くとスゲ~自分が上手くなったような気になるんですよ。もちろん98%ぐらい勘違いなんですけど。で、弾いていたら今度はギターに没頭してしまいまして、ブログのネタがナイことなんて忘れていましたよ(笑)。

     この黒カスタムは1984年製でして、今年で30年選手です。
     ところで、楽器屋の店員さんと塗装のヒビ割れ、いわゆるクラックについて話をした時に、自分の持っているカスタムは2本とも全然出てないよ!と言ったら、
    「お客さん、そろそろですよ!」
    とニヤリとされた話を以前書きました。もう1年半ぐらい前だと思いますが……。

     で、どうやらホントにクラック出てきたかも。う~ん、このギターはあんまり弾かないからさ、全然気づいてなかったけど……。

     でもその店員さんにニヤリとされた話の時にも書きましたが、私は基本的にギターはずっとキレイでいて欲しい人なのです。とはいえ、使っていれば限界はあるわな。まあクラックも何も、バックなんかは塗装ハゲハゲだけどさ……。

     ってなワケで、無理矢理話を続けますが、そのクラックを見たら新しいギターが非常に欲しくなってしまった鈴木です。イヤ、黒カスタムへの愛が冷めたとかそういうことじゃなくて、“ピッカピカ”のギターが1本あったらイイな!!と思っただけですけどね。

     素敵な牛舎の友人のギター購入に付き合う際に、鈴木もギター買ったりして!?
     なんてことは、このままでは到底起こりそうもないですが、それの実現のためにみなさんが私の楽曲を買ってくだされば可能性は無くもありません。どうかよろしくお願いします!!うん!?これは宣伝なのか!?最低のオチだな。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    01 | 2014/02 | 03
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック