FC2ブログ

    タバコ

     鈴木は当ブログで何度か書いている通り、喫煙者です。
     まあ基本的にダメなヤツってことです。
     まあロッカーなんだから仕方あるまい!?とか甘えたことを言ってみます。
     35歳ぐらいまでは、まあヘヴィ・スモーカーってほどではないにせよ、多い時は一日に二箱ぐらい吸っていました。しかしながら、歳を取るにつれ日に二箱とか吸うと、やたらアタマがボゥ~っとしたり、ノドが痛くなったりして、「イイことなど何も無い!」状態が頻発するようになりました。

     で、そこでスパッとタバコをヤメたりすれば男前なんでしょうけど、そうはいかずに上限は一日に一箱という感じになりました。ホントはヤメたいんだけどね!とはいつも思っています。っていうか、同年代の友人は大抵ヤメていたりします。凄いですな。尊敬しますな。

     そこで、このところ更に本数を減らそうと努力しています。
     どのぐらいになったか?
     え~と、一日に8~15本とかそんな感じ。
     何とも煮え切らないヤツだな(笑)。ですから三日で二箱とかそんな感じ。

    「それ、大して減ってないじゃん!?」というツッコミもアルでしょうが、私的にはそれなりに頑張っているのですよ。どうやって減らしたか?ってのを誰も知りたくないでしょうが説明しますね。

     以前はこうしてブログを書いている時、つまりパソコンに向かってタイピングをしている時に“くわえタバコ”をけっこうしていました。しかし、まあくわえタバコなんざ、目に煙が入ったり、タバコの灰をうっかり落としてしまったり、イイことなんて何もありません。(タバコ自体にイイことなんて何も無いというツッコミはこの場合不可)タバコを吸いながらだとアタマも冴えるなんてこともナイしさ。ってなワケで、それはヤメました。

     更に以前はギターを弾きながらもくわえタバコをしていたんですよ。
     ロック好きの人なら判ると思いますが、ジミー・ペイジやエディ・ヴァン・ヘイレンのくわえタバコはカッコイイんだよ!!だからギター弾きで喫煙者の人はけっこうやっちゃうでしょ!?

     しかしながら、私がくわえタバコでギターを弾いていても、ただ部屋で一人で弾いているだけで、誰が見ているワケではありません。しかもくわえタバコだからって、その鈴木の姿がよりキマッテいるかどうか?ってのも真相は闇の中です。ついでに言いますと、まあ当たり前ですが、くわえタバコの方がギターが弾きやすい!なんてことは絶対にありません。ってなワケで、このムダな習慣も改めたのですわ。

     この二つの従来の行動様式を改めることで、鈴木は一日10本前後の節煙に成功しているのです。イヤ、成功してるって?言うほどのことか?ただバカを晒しただけだろ!?終わります。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    01 | 2014/02 | 03
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック