FC2ブログ

    次こそは!

     人間は食べなければ生きていけない。
     いきなり何なのよ?って感じですが、何か作業に没頭している時は食事は面倒になりがちですな。とはいえ、鈴木はものスゴ~ク体調が悪いか、作曲中に有り得ないぐらいに“ゾーンにいる!!”(もちろんほとんどそんなことは稀)時以外に食事を抜くことはありません。で、一応食べることは大切だとも考えていますので、夕食に関してはほぼ自分で何か作ります。

     しかしながら昼食に関しては……、う~ん、イチイチそれも作ってはいられないや!って感じですので、大抵は午前中スーパーに夕食用の買い物に行った時、弁当とかパンとかを買ってしまいます。鈴木は好きなモノであれば続けて同じモノを食べることに抵抗がありません。ですからこの昼食用メニューってのは、それほどバリエーションがありませんな。うん、でも全然哀しくないもんっ!!

     そのメニューの中にお気に入りの“おにぎりセット”ってのがあります。よくあるでしょ?おにぎりが二つに唐揚げがちょこっと入ってるようなヤツ。これの「鮭・昆布」というのが私の定番の一つとなっております。そのスーパーで昼食を買う場合の約3割はこれかも。そんなに美味しいのか?それともお得感があるのか?って点については、別にそれほどでもなく(笑)、“まあ、こんなモンじゃねぇ!?”って程度です。イヤ、昼食はとりあえず食えればイイんだよ。

     さて、みなさんは食事の時に、
    「好きなモノは後まで取っておく」派ですか?それとも先に食べちゃう派ですか?
     鈴木はどちらかと言うと“後まで取っておく派”です。
     ところでこのセット、おにぎりは鮭と昆布があるワケで私は鮭の方が好きです。しかし、このおにぎりは普通に海苔が巻いてあるタイプですの、外見上はどちらが鮭かは判りません。

     そこでいつも鈴木は昆布を先に食べたいと思います。こっちが昆布だろうとアタリを付けて、それにかぶりつきます。でもね、いつも先にかぶりついたヤツは鮭なんだよ!!一体どうしたことか?もう多分連続で20回ぐらい鮭なんだよ!!きっとラベルの配置に対して左右どちらが鮭とか決まっているとも思うのですが、いつもその確認を忘れてしまいます。まあ昼食は大抵、「これを食ったら直ぐに××をやる!!」ってな感じで、気もそぞろ状態だったりしますからね。

     次こそは確認しようかな?と考えている鈴木です。
     えっ!?終わりなのかって!?うん、終わりです。またね。

    でも昆布もけっこう好きなんだけどさ!楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    01 | 2014/02 | 03
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック