FC2ブログ

    日本なら来ると思ったんだが

     フィギュアスケートの男子シングル・高橋大輔選手が今月の世界選手権を欠場するようです。
     大変残念ですな。もちろんこのまま現役を引退する可能性もあります。
     とはいえ、鈴木の勝手な希望的観測ですが、この欠場によりむしろ来季の現役続行の可能性が増えたんじゃないか?とか無責任ながらも書いてみます。ひょっとしたら“まだやり切ってない!”みたいな……。
     イヤ、ホント鈴木が勝手に考えているだけですけど。だって彼の演技ならいつでも観たいでしょ!?ところで代替出場が小塚選手だというのは、ホント日本男子シングルのレベルは高いよね。

     オリンピック・シーズンにはありがちなことですが、上位選手が軒並み欠場する模様です。
     パトリック・チャン(カナダ)は……、うん、まあ予想通りだな。アイスダンスのバーチュー/モイヤ組(カナダ)はこのまま引退か。デイビス/ホワイト組(アメリカ)も欠場だそうですよ!!日本には来てくれると思ってたんだけどなぁ~。残念です。でも、やっぱりメダル争いをしているような選手達は体力的にはキツイですかね。

     でも、きっと欠場するだろうと思っていた男子シングルのジェレミー・アボット(アメリカ)が出場予定になってますね。これはちょっとした驚きという感じです。でもアボットなら大歓迎でしょ!?鈴木だけか?そんなことナイよな。

     ってなワケで、これまでは世界選手権で“メダルまであと一歩”という選手達にとってメダル獲得の大チャンスでもありますね。特にアイスダンスは不動のワン・ツーがいないワケですから、みんなむしろ目の色を変えて頑張ったりしますね。そうなんですよ!スター選手があまり出ないから、全体的には華がない印象になったりしますが、コンペティション的にはむしろ盛り上がったりすることもあるんです。そんな感じで楽しみであることには変わりありませんな。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2014/03 | 04
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック