FC2ブログ

    2試合限定なんだな

     昨日、いつもの“おにぎりセット「鮭・昆布」”を昼食用に買いました。
     今度こそは!と昆布であることを願い、片方のおにぎりにかぶりつきましたが……。
     う~ん、またもや“鮭”だった鈴木です。しかしながら今回はラベルの向きとおにぎりの位置関係を把握しましたので、次はきっと大丈夫です。

     というクダラない前置きの後は、“異星人テニスブログ”であったりします。
     そうなんです!マスターズ1000の期間中は、こうして毎日のブログ更新義務(?)を果たすにはもってこいのネタなのです。でもきっと、
    「テニスの話ならもうイイや!」
    って訪問者の方々もいるだろうな?

     そういうワケで、昨日というか本日というか、時差が16時間もあるとワケが判らなくなりますが、とにかくベスト8の2試合が行われました。ってなワケで、今回ムダに期待しているドルゴポロフがラオニッチに勝ちました。うん!魅力的なテニスという意味でこれは正義です。そしてもう一つはフェデラーがアンダーソンに勝ちまして、準決勝でこの2人が対戦することに決まりました。

     ちなみにこの2人の対戦成績は……、先ほどATPのオフィシャル・サイトで調べようとしましたが、あのヘッド・トゥー・ヘッドのプログラムってけっこうダメダメですな。いつもかなぁ~りイライラします。で、何度も正確に両選手のスペルをフルネームで入れてみるのですが、
    「アンタねぇ~、そんな名前のプレーヤーはいてません!!」
    と言われてしまいますな。諦めましたな。鈴木がバカなんだろう?という可能性もありますが、ぜひこのプログラムを一度お試し下さい。きっとイライラすること請け合いです。

     で。対戦成績は判らなかったのですが、この2人の対戦はきっと面白いモノになることが予想されます。「アンタ、そこそう来るか!?」という展開がきっと何度も観られることでしょう!!ちなみにフェデラーは調子が良いと思われます。ひょっとしたら異星人レベルに戻ったのか?と言いたくなる人もいると思います。

     でもね……、ここ1年ほどのフェデラーは……、良い調子が3試合は続かないのです。“2試合限定!!”みたいな感じ。ハース戦、アンダーソン戦とけっこうな調子が続きましたからね。まだ信用していない鈴木です。

     残り二つの準々決勝。何気にベネトーを応援している鈴木です。
     ベネトーもフェデラーと同い年のオッサンです。相手がジョコヴィッチということで、非常に厳しいと思われます。対戦成績が1-5と“ベネトーはジョコヴィッチに勝ったことあるんだ!!”とちょっとビックリしましたが、ベネトーが勝ったのはジョコヴィッチがまだ“ひよっこ”の頃でした。まあ長いからねベネトー。彼はけっこうな選手というイメージがあるのですが、意外なことに実はATPツアーの優勝がありません。何と!ファイナルに進出した9回とも敗れているという哀しい事実。唯一のタイトルがマスターズなんてことになったら、こんなに素敵(?)なこともナイですがね。うん、いくらなんでもそれはムリですな。でもベネトー頑張ってね!!またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2014/03 | 04
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック