FC2ブログ

    ビッグ・カード二つ

     ムダに久しぶりにサッカーのことを書きます。
     何と言っても本日のプレミアリーグはユナイテッド×リヴァプール、スパーズ×アーセナルという大注目のカードが二つもあるからです。当ブログ開始以来、この二つのカードについて書かなかったことはありません……多分。でもイチイチ確認するのも面倒ですからそういうことにしておきます。つまりこれは義務なんですな。

     さて、今季のユナイテッドはまるでユナイテッド・ファンである鈴木の人生にリンクするがごとき調子の悪さ(笑)。ですからこのところサッカー・ネタ激減という有様ですな。例年であれば、アンタ!!ホームでリヴァプールに負けるなんざぁ、ぜってぇ~許されないことなんですが……、イヤ、許されないことなんですが……今季に限って言えば、ちょっと複雑な気分もあるのです。

     つまり鈴木はチェルシーとシティは嫌いなんですよ。まあ当ブログにお越しの方々はご存知でしょうがね。ってなワケで、できればこの2チームが優勝することは避けて頂きたいワケです。チェルシーとシティ・ファンのみなさんにはゴメンね!と謝っておきますけど。

     で、この2チームの対抗馬は現在のところリヴァプールとアーセナルです。
     ちなみに鈴木はシーズン開幕当初、ユナイテッドには早々に見切りをつけて、この2チームを優勝候補に挙げているわけです。まあ希望も含めてですけど。

     昨日チェルシーが負けましたな。うん、別に恨みがあるワケではナイですがそれはイイ感じです。つまりせっかくのこの状況でリヴァプールが負けるのは残念ですよね?
     
     ってなワケで、お前はそれでもユナイテッド・ファンなのか?と罵詈雑言を浴びる覚悟で書いちゃいますが、今回は微妙な気持ちでいます。イヤ、口が裂けても負けてもイイなどと申しませんが、今回リヴァプールに勝ってしまうと、結果としてユナイテッドがチェルシーやシティのアシストをすることになっちゃうじゃん!?

     まあツマラン考え方ですな。今ちょっと自分がイヤになりました(笑)。
     でも今回ばかりはそんな複雑な思いを抱えております。まあ試合が始まればきっとユナイテッドを応援すると思うんだけどさ……。

     ノース・ロンドン・ダービーはアウェイだけどきっとアーセナルが勝つことでしょう。チェルシーやシティを阻止するためにはアーセナルにも頑張ってもらわねばなりません。

     ところで、ず~っと気になっているのですが、スパーズのシャーウッド監督は一応正式に監督なんだよな?何故こんなことを書くのか?実はプレミアリーグ関係のダイジェスト番組で、監督の映像の時には名前の後に“マネージャー”というテロップが出るのが普通なのですが、シャーウッドは未だに“ヘッド・コーチ”と出ているんだよ。きっと気づいている人もいるでしょうが。何でだろ!?ってなワケで、ユナイテッド・ファンのみなさん、そしてチェルシー、シティ・ファンも敵に回した感じのバカな鈴木がお送りしました。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    最高のカードに

     昨日は気のない記事を書いてしまった鈴木です。
     まあね、……でも愚痴を書いても仕方ありませんので、今回も異星人テニスブログってことで。

     そういうワケでインディアンウェルズ準決勝。
     けっこうな風が吹いていたようです。
     ちなみに強風下での試合ではナダルとフェデラーの強さは際立ちますね。
     ナダルはその非常にスピンがかかった球質ゆえに、風の影響を受けにくいらしい。フェデラーは単に技術が優れているからかな!?

     ですからフェデラーの調子はそれほど良いようには思えませんでしたが、ドルゴポロフの方が風に煩わされていた感じでした。フェデラーは1セットも落とすことなく決勝進出です。

     もう一つの準決勝は……、ジョコヴィッチはイズナーとあまり相性がよろしくない。
     今回も勝つには勝ちましたが、ピリッとしませんでしたね。セカンドセットでサーヴィング・フォー・マッチを2度落とした挙げ句、タイブレイクを落としましたな。
     実際のところ、やっぱり調子はイマイチのような気がします。ファイナルこそスコアで圧倒して勝利しましたが、イズナーの膝の故障が無ければどうだったか?

     とはいえ、これでやっぱりマスターズは今回も異星人が手中に収めることに決定致しました!!ジョコヴィッチ×フェデラーってのは面白い試合になるに決まってますから、それはそれで大歓迎なんですけどね。

     えっ!?予想するの?
     え~と、ジョコヴィッチの調子がねぇ~。
     しかし今年になってからフェデラーに連敗ってのはマズイよね!?
     もちろん、フェデラーが戻してきたからそれもアリって感じですが。

     鈴木はとにかくこのカードが観られるだけで嬉しいんだよ!!
     うん!?ムダに優等生的発言か?
     でもテニスを観たことが無い人にお奨めするとしたらこのカード!!って感じなんですよ。この試合を観る時だけはイヤなことを忘れようと思っています。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2014/03 | 04
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック