FC2ブログ

    蛇行するコンタドール

     テニス、サッカー、サイクルロードレースと観なければならない(?)スポーツイベントが目白押しの今月ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
     鈴木は……、アンタねぇ~、大丈夫なのか?イヤ、ムリかも!?という日々を送っている感じです。オーバーナイト・センセーションの気配のかけらもありませんな!!

     ってなワケで、毎日どうでもイイことを書き綴るのですが、昨日放送のサイクルロードレース、“ティレーノ~アドリアティコ”第5ステージは非常に楽しめましたな。
     ちなみにこのレースはライヴ放送ではなく、前日のステージの後半2時間の録画放送なのです。う~ん、スポーツはやっぱりライヴだよね!!って話もありますが、ことサイクルロードレースに関しては、日本にいる限り、

    「うっかりネットで結果を先に知っちゃったよ!!」

    というケースが稀ですので、っていうか、多分ツール・ド・フランスでもナイ限り皆無だと思われますので、これはこれでイイかも!!ええ、オッサンにとっては観やすい感じです。でもジロやクラシックレースはライヴじゃないとイヤだけど……。

     話が脱線しましたな。その第5ステージの話に戻りますが、最終盤に斜度30%という冗談のような激坂があったのです。ちょっと意味が判りませんな。そのステージはコンタドールがバキュ~ンという感じで(笑)勝ったワケで、2ステージを残してほぼ総合優勝を手中に収めたのですが、

    「上りで蛇行するコンタドール!!」

    という大変珍しいモノが観られましたな(笑)。
     イヤ、集団から遅れていく時ならともかくも、トップを切っている時ですからね。
     ちなみにその部分はバイク・カメラがいませんでした。ヘリからの空撮のみでした。うん、バイクはあのスピードでは登れないわな。
     遅れた選手達がどうだったか?というのは撮してくれませんでしたが、絶対に自転車を降りて押した選手がいたと思われます。

     今年はコンタドールの調子が良さそうで、サイクルロードレースは昨年よりは面白くなりそうです。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2014/03 | 04
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック