FC2ブログ

    残れると思ってなかった

     チャンピオンズリーグでユナイテッドがベスト8に残りました。
     サッカー関係では鈴木にとって今季唯一の明るいニュースですな(笑)。
     正直言って、セカンドレグはホームとはいえ3点差以上の勝利が必要でしたので、諦めておりました。

     しかしながら、木靴が、イヤ、もといギグスが(クダラねぇ~!!)、先日モイーズ批判をしたばかりのギグスがスタメンに起用されまして、要所で素晴らしい攻撃を演出してくれました。いつも笑わないバレンシアも、左目の上を腫らしながら、(っていうか、あれは片眼が見えなかっただろっ?)奮闘しました。私は観戦中にしばしば「笑え!バレンシア!」と言ったりするのですが、さすがにあの状態のバレンシアには言えませんでした。

     実際のところ3-0というスコアほどの快勝でもなく、攻撃はソコソコでしたが守備の方は相変わらずヒヤヒヤでした。うん、1点でも取られていたらアウェイ・ゴールの差で敗退でしたから、そういう意味でもGKデ・ヘアがこの試合のMVPだったかも。もっとも、ユナイテッドで今シーズン通して最も安定して活躍しているのはデ・ヘアなんですけどね。

     さて、今季プレミアリーグでの4位以内が絶望となったユナイテッドですが、今季のチャンピオンズリーグで優勝することができれば、来季のチャンピオンズリーグ出場権を獲得できます。
     スイマセン、言ってみただけです(笑)。いくら鈴木がユナイテッド・ファンであっても、そんなことは今年中に鈴木が大ブレイクをかます可能性よりも遙かに低いことは判っておりますよ。

     それどころか、本日ベスト8の抽選がありますが、残っている他の7クラブにとって、ユナイテッドは“最も与しやすい相手”でありましょう。ベスト8の抽選でユナイテッドが“当たりくじ”と考えられてしまうなんて、昨季までならちょっと考えにくい事態ですな。でも現実はそうでしょう。

     ところで、ファン・ペルシーの負傷は大丈夫なのか?
     深刻では無いとの情報もちょっとだけ見かけましたが、痛がり方がハンパではなかったのでちょっと心配です。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    きっとやるんじゃないかと

     先日実家からまた荷物が届きました。
     こんなオッサンであっても親からすれば永遠に私は子供です(笑)。
     というワケで、母にお礼の電話をしました。
     ムダに近況などを話していましたら、

    「そう言えば、アンタ、ブログをやってるのね!?この前読んだわよ。」

    と言われましたな。実家はパソコンがありません。ですからこうして鈴木がグダグダと書いていても、読んではいないと思ってました。まあ別に親に読まれて困ることなど書いているつもりはありませんが……。で、何故読んだのか?実は鈴木には一つ年上の姉がおりまして、その姉が帰省した折りに読んだ模様です。きっと姉がノートパソコンを持って来たのでしょう。

    鈴木「で、どう思った?」
    母「うん、面白かったわよ!“干し芋入りカレー”の話とか!」
    鈴木「……。」

     ホントはここで、“だからね、俺干し芋はあんまり好きじゃないからさぁ~”とか普通に話を進めれば良かったのですが、一瞬絶句してしまった鈴木です。っていうか、そのせいで何となくブログの話は終わりましたな。母も「もう干し芋は送らないからね!」とは言いませんでした。

     まあそんなに気まずい感じでもなかったけどさ。
     しかしながらちょっとだけ心配があります。
     きっと皆さんは私の母が未来永劫、私に送る荷物の中には干し芋を入れないだろうと思ったかもしれません。イヤイヤ、きっとそんなことはありません。

     私の母は……、イヤ、これは良いところだと思っていますが、いつかまた干し芋を荷物に入れて、しかもきっとカレー・ルーをセットにして同じ袋に入れて、その袋に、

    「干し芋カレー用」

    とか但し書きするんじゃないかと……。うん、そういうことをやりかねない人なんです。重ねて申しますが、これは批判じゃありません。むしろそういうの好きですわ。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2014/03 | 04
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック