FC2ブログ

    複雑なんだよ

     フィギュアスケート世界選手権も競技は全て終了しました。
     女子シングルの結果については何も言うことはありません。
     金メダルの浅田選手、初の世界選手権でメダル獲得のリプニツカヤ、現役最後に日本に来てくれたコストナー、おめでとうございます!!それぞれにとって良い結果だと思っているオッサンです。

     それと鈴木選手。最後にメダルを獲得できなかったのは残念ですが、あの音楽と一体になった、ドライヴ感というかグルーブ感溢れる滑りは、我々の記憶にず~っと残っていくことでしょう。お疲れ様でした!
     
     そして浅田選手の来期以降の去就が注目されております。ええ、もちろん1人のフィギュアスケート・ファンとしては現役続行であれば言うことナシです。でも、ムダに一言書かせてもらいます。

     浅田真央が、今後どのような決断を下すのであれ、それが、
    「浅田真央“自身”にとっての最良の選択である!」
    であることを切に願っております。
     浅田真央の選択によって影響を受ける人ってのが少なからずいることでしょう。そして浅田真央はとても生真面目な人であるから、そういった他人への影響というものを考えずに決断を下すことはしないと思うのです。

     もちろん浅田真央が浅田真央たりえたのは、周囲の人々に支えられてきたからだというはあるでしょう。でもさ……、もう浅田真央は支えてもらった分は充分過ぎるほど返したと思うのですよ。ですから、他人への影響とかは抜きにして、自分自身が一番やりたいことを選んで欲しい気がします。まあさ、「他人が幸せになることが、自分のやりたいこと。」ということも彼女の場合はありそうなんですが(笑)。え~と、スイマセンね、偉そうに。でも、そんな風に思っている鈴木です。

     そしてアイスダンス。私はカッペリーニ/ラノッテ組(イタリア)は当ブログでもしばしば書いておりますが、大変好きなカップルです。しかし、今回の世界選手権で金メダルを獲るとは正直思っておりませんでした。うん、“贔屓目に見ても”それはナイと思っていましたよ。まあしかし、上位3組が何と!0.06点差の中にいるという前代未聞の結果。結局ショートダンスのマージンがそのまま最終順位に生きました。フリーダンスの順位は最終順位と逆順でしたからね。やはりアイスダンスはジャンプのような不確定要素がない分、ショートダンスで出遅れると中々取り返せませんね。

     ってなワケで、カッペリーニ/ラノッテ組の金メダルを心から祝福したい反面、ペシェラ/ブルザ組に最後に金メダルをあげたかったという思いもある鈴木です。何か複雑なんだよ。きっと他人には判らないんだよ。イヤ、別に判りたくもないでしょうが(笑)。

     放送時間が短いのできっとやらないと思っておりましたが、ギルス/ポワリエ組(カナダ)のフリーダンスが放送されましたね。鈴木が当ブログで“注目です!”と書いたからだぞ!!(笑)イヤイヤ、単に上位8組を放送しただけだろっ!?そのツッコミは正解です。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2014/03 | 04
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック