FC2ブログ

    回遊か?

     当ブログのように、ほとんどどうでもイイことしか書いていないにしても、やはり毎日更新するのがとても辛く感じる時があります。
     実は今現在がそうなんですわ。
     ネタがありませんな。え~と、パスって3回までできるんでしたっけ?(笑)
     
     このようにネタに非常に苦しんでいる時に……、考えてしまいます。
     つまり、「別に自分で勝手にやってるだけなんだし、1日ぐらい更新しない日があっても、どうでも良くねぇ!?」

     悪魔の囁きですな。いや、実際当ブログが更新されなくても世の中がどうなるワケでもありませんな。ですから、要は自分の気持ちがどうなるか?これだけなんですよ。

     これまでに何度か、「もう今日はイイや!」と思い、更新を諦めかけたことが何度かあります。う~ん、2、3回くらいかな?結局何とか思いとどまりましたけど。

     ってなワケで、もし更新をすっ飛ばしたらどうなるだろうか?とかムダに考えます。
     想像するに2つのパターンが思い浮かびますな。
     1つは、毎日更新が途切れることで、そのプレッシャーから解放されて、非常に気持ちが楽になるパターン。
     もう1つは、「自分はなんてダメなヤツなんだぁ~!!」と深く深く落ち込んでしまうパターン。

     前者の場合だと……、1日と言わず、ムダに頻繁に更新をすっ飛ばす事態になりそうですな。だって人間楽な方がイイじゃん!?で、そのうち更新が不定期になり、いつの間にかフェイドアウト!って感じでしょうな。

     後者の場合は……、その落ち込んだ気持ちを二度と味わいたくない!!という決意でムダに頑張り出す可能性もありますが、それよりも「俺はダメだ。ホントに無価値だ。この程度のこともできないんだ!」という感じで、やはりフェイドアウトするかも。

     いずれにせよ、一度更新をすっ飛ばしてしまうと、その時点で終わりのような気がします。マグロの回遊のようなものかもしれません(笑)。ってなワケで、クダラないことばかりですが続けねばならないのですな。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2014/04 | 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック