FC2ブログ

    訊いて来なければ言わないつもりか!

     数日前のことですが、いつも利用しているあるサイトにログインできませんでした。そのサイトは直前にサーバー・メンテナンスを行っておりましたので、その影響であるのは多分間違いないところ。“まったくしょ~がねえなぁ~!”と思いましたが、そのうち直るだろう?と、その日はカンベンしてやりました(笑)。

     翌日、う~ん、やっぱりダメだぞ。1日2日ログインできないぐらいなら問題はありませんが、有料登録しているサイトでして(アダルトじゃねえぞ!)、恒常的にはマズイので、問い合わせメールを出しました。

     そしてまた翌日、その対処方法についての返答が。
     しかしながらかなりイラッとしましたよ。
     そのメールによると、そのトラブルは決して私固有の問題では無さそうで、サイト側はそのトラブルを認識していた模様だったからです。オイオイ!アンタ等、質問してきたユーザーにだけ応えてるのか?どうしてサイトのトップページに告知するなり、ユーザー個々にメールしないの?

     ってなワケで、そういう主旨のメールでもしてやろうかと思いましたが、もう鈴木もアホではあるが丸くなったオッサンですのでヤメましたな。とりあえずトラブルを解消しないとね。でもそのメールの通りに色々やってみましたが直りませんよ。

     鈴木がアホでそのメールの手順通り操作できていないのか?
     イヤイヤ、アホなのはともかくも鈴木はパソコン・マニアだったのよ!(過去形?)達人だとは言わないまでも、サポートに電話してトンチンカンなことを言ったり、相手の言っていることが理解できないなんてことは、まず無いという程度の自信はありますな。

     再度「解消しねぇ~よ!!」というメールを送ろうかとも思いましたが、
    「お客様が間違っているんじゃないですかぁ~?」
    というニュアンスのメールでも帰ってきた日にゃ(まあそんなことは無いでしょうが)本気でキレる怖れがありましたので、ここはグッと自分を抑えたのです。

     ひょっとしたらブラウザを替えたら上手くいくかも?と思ったのは、そのメールにあった対処方法にブラウザ関連の記述があったから。鈴木は通常IEを使っていますが、ホームページをやっている関係上(こちらもよろしくね!!)、複数のブラウザを検証用にインストールしています。

     ってなワケで、とりあえずChromeを起ち上げて例のサイトにアクセスしたところ……、
     う~ん、アッサリとログインできましたな。IEの問題だったのかも?
     IEのシェアは随分減ったとは思いますが、一応まだ最大シェアですよね!?もう違うのか?これがホントに“IEだとダメ!”というのであればけっこうな問題ですな。

     そのサイトに「IEだとダメみたいよ!!」というメールを送ろうかとも思いましたが、そこまでの確信が無いので一応静観している鈴木です。でもChromeってけっこう快適ですな。こっちにしようかしらん!?またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2014/04 | 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック