FC2ブログ

    仕方ないわな

     みなさん、こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます!!
     訪問者の皆様に支えられていることを痛感している鈴木です。ホントにありがとうございます!

     というワケで、昨日はサイクルロードレース“ツール・デ・フランドル”がありました。 
     このレースはワンデイレース、つまりツール・ド・フランスのようなステージレースとは異なり、1日で勝負が決まるレースのことなんですが、その中でも鈴木が最も好きなレースであります。(敬礼!!)っていうか、ワンデイレースでは格的にも最高峰ですな。えっ!?世界選手権は?だって世界選手権は毎年コースが変わるから、展開的にツマラナイ時もあるだろ!?

     とにかく、もしアナタが知ったかぶりしてサイクルロードレースの通を気取りたければ、一番好きなレースは?と訊かれたら、

    「ツール・デ・フランドル!!」

    とか応えておけばイイかもしれません。ただし「実は俺もそうなのよ!!」という風に相手も盛り上がって、突っ込んだ話をされる危険性も充分にありますので、状況をよく考えて使って下さい(笑)。

     ってなワケで、どれぐらい好きなのか?ということを判りやすく(?)説明しておきますね。J SPORTSのサイクルロードレースの放送ってのは短い時で大体2時間、長いと7時間(笑)とかあるワケです。で、ロードレースというのは片時も目を放せない!!とかいうモノでありません。うん、勝負所というのが大体決まっております。鈴木のようにロードレースの放送を必ず見るようになると、ムダに慣れてしまって勝負所以外では別のことをやったりして流して見るようになります。えっ!?お前だけだって?まあ鈴木はそうなっちゃうんですよ。

     ところがツール・デ・フランドルの時は……、昨日は放送枠が5時間以上(!)あったのですが、開始からず~っと観ていた鈴木です。っていうか、目が離せないんだよ!!フランドルの時だけは毎年そうなんだよ!!まあ途中観ながらベース弾いたけどさ。とにかく面白過ぎるんだよ!!毎年これを観るために頑張ってる!!とか言っちゃうかも?

     ってなワケで、観たことない方でサイクルロードレースにちょっとでも興味がある方は、再放送もありますので一度観てみることを強力にお奨めします。

     さて、“フランドル”ですからこれはもちろんベルギーでの開催です。つまりこのレースで勝つことはベルギー人のロードレーサーにとっては悲願と言えるモノでしょう。ですから鈴木的にはヴァンアーヴェルマート(BMC)に勝たせてあげたかったのです。最後のスプリントは彼に分があると思っていたのですが、それ以前の展開で力を使い過ぎてしまいましたな。最後に残ったのがカンチェラーラ(トレック)と3人のベルギー人で、勝ったのがカンチェラーラというのは何とも皮肉ではありますが、逆に考えれば“カンチェラーラなら仕方ない”とも言えますな。そんな感じです。来年もまた“ツール・デ・フランドル”について当ブログで書くことができるように頑張ります。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2014/04 | 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック