FC2ブログ

    先ずは“エア・スライド”か?

     例の素敵な牛舎の友人との30年ぶりの再会が迫っておりますが、どうやら彼のスマホではホントに鈴木の顔写真は見られないようだな(笑)。だからと言って写メするのもバカらしいよな。ホントに会えるのか?ちょっと不安になってきたぞ。でも鈴木は会えなかったら一心不乱にエア・ギターするつもりですから、きっと見つけてくれることでしょう。ちなみにエア・ギターについてですが、鈴木は以前友人に、

    「お前、エア・ギターヘタだね!!(笑)」

    と言われたことがあります。「お前はギターが弾けるのだからもっと上手いかと思った!」
    とか言われましたな。そんなんじゃエア・ギター選手権で1回戦負けだそうです。う~ん、実際にギターを弾くのと、エア・ギターは別競技なんでしょうな。っていうか、エア・ギターの達人で実際にギターを弾ける人の割合ってのはどれぐらいなんでしょうか?意外と低いモノなのでしょうか?

     とかバカなことを考えながらスライドギターをやってみる鈴木ですが、どうにも上手いこといきませんな。まず“エア・スライド”からマスターすべきでしょうか?もっとも“エア・スライド”をやる前にエア・ギターの基本をやるのが先か?ある程度エア・ギターがさまになってから“エア・スライド”、そしてそれができるようになったら実際にスライドギターという順番か?

     順番か?じゃねぇ~よ!!って感じですな。
     ちなみに素敵な牛舎の友人はギター購入後に我が家に来る予定となっております。新品のそのギターをメタルトロニクスで鳴らすか?ここは彼の牛舎とはワケが違うんだから、ドライヴさせられまい!?でもアッテネーターが付いてるからできないことはない。

     っていうか、それより鈴木のレスポールを弾かせて、
    「う~ん、弦高高いってのもイイかも!」
    とか言わせようと思っているんですな。高い弦高を北海道でも広めてもらおう!みたいな……。
     
     本日はいつにも増してワケ判らないことを書いておりますが、きっと久しぶりに友人に会えるので浮き足立っているのかもしれません。ゴメンナサイ、またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2014/04 | 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック